春の訪れ [日記]

いつものメンバーでお出かけ・・・
1月は銀座シックスでのランチだったのですが、今月は箱根にある有名なホテルのカレーを食べに出掛けました。

このメンバーで箱根方面に出掛けるとやっぱり雨交じりの天候
SAで休憩をしていたら雨も止んできたので、途中にある河津桜を見に立ち寄る事にしました。
4分咲きと聞いていたのですが、思ったよりも咲いていて一足早い春を楽しむ事が出来ました。

その後箱根に着いたときはみぞれになっていていましたが、目的のカレーを食べ、ホテルを散策、その後駅前を観光しながらお土産探してして戻ってきました。

今月は冬真っただ中の雪を満喫し、翌週には桜を楽しむ事が出来ました。
どちらも同じ日本なんですよね。

次回は何処かな?

青森 [旅行]

今年もまた連休前日に人間ドックを入れ、その後に旅行を楽しみました。

人間ドックが終わってからの出発は午後になってしまう為 途中 福島の土湯温泉で一泊
ペットと泊まれる宿は、和室しかなくどうなるかと思ったのですが、事情を話し色々対応して頂き、快適に過ごす事ができ感謝です。
普段は洋室の為、畳の部屋はシアンも初めての経験 粗相をするんではないかと 気をもんだのですが、その心配もなく広い部屋を楽しそうに走り回っていました。

翌日、青森に向かい冬の奥入瀬渓流、夜は十和田湖の冬物語を見学をする予定だったのですが、
奥入瀬渓流はどんよりした曇り空、夜の十和田湖は雨の為、のんびり温泉につかって過ごしました。

次の日は奥入瀬から弘前方面に向かい 鶴の舞橋 を見に行ったのですが、吹雪で写真を撮ってもどっちが上か下か分からない位でしたが、それでも素敵な橋で、機会があれば夏にも行ってみたいです。
その後弘前城に行ったのですが、凄い吹雪でちら!と見るだけで断念してしまい、再び奥入瀬に戻り、のんびり自宅に戻ってきました。
決して良い天候に恵まれはしませんでしたが、事故や立往生などもなく帰ることが出来ました。

共通テーマ:健康

寒中お見舞い申し上げます [日記]

今年のお正月はいつもと違って御節や初詣はなかったので、いつもとは違うのんびりしたお正月だったのですが、開けた途端定期診察やリハビリが始まり、あっという間に月末になってしまい中々更新できずにいました。
写真は連休中に藤で有名なフラワーパークのイルミネーションです。

この時期は仕事が入りバタバタしているので更新が滞ってしまいますが、今年もよろしくお願いいたします。

そして、今週も雪マークがついています。体調など崩さない様にお過ごしください。

クリスマスムード [日記]

辺りはすっかりクリスマスムードに包まれていますね。
色々な駅を利用する娘は駅ごとのクリスマスツリーを楽しんでいるようです。
そういえば、先日、ディズニーの絵柄のバスを見かけました。そして、バスや駅ホームの発車音もスターウォーズだったり、アナ雪だったりしてました。
心に余裕が生まれ和ませてくれますね。

そこでシアンを少しだけクリスマスバージョンにしてみました。(笑)

深大寺 [日記]

今年も新そばを食べに深大寺へ行きました。
昨年、一昨年といわゆるお蕎麦通りの同じお蕎麦屋さんに入っていましたが、今回はいつもと違う所に入ってみました。
今回で3年連続になるんですね。
1回目は私がまだ退院してまだ日が浅く杖をついての散策だったのを記憶しています。
そして、2回目は水木しげるが亡くなった日でした。なぜ記憶をしているかというと丁度ここには鬼太郎茶屋がありその日はお休みだったのですが、マスコミの方がインタビューしていたのが記憶に残っているからです。
そして、今回は初めて植物公園に入ってみました。
思ったより広く、バラもまだ少し咲いていました。温室にはベゴニアやハスなどの花が咲いていて寒いには温まるのにちょうど良いところです。
園内を歩き、その後深大寺の国宝指定された銅造釈迦如来倚像へ、そして前回お休みだった鬼太郎茶屋で一息つきみんなでワイワイと話を弾ませました。