So-net無料ブログ作成
検索選択

散歩 [犬(シアン)]

散布.JPG


週末天気も良く久々にシアンとドライブ&散歩に行ってきました。
と・・・言っても運転も散歩も主人がしてくれ、私は助手席に乗っているだけですけどね。
それでもやはりお花を見ると癒されます。引きこもりがちだった私を連れ出してくれた主人に感謝です。
そして、お花とシアンにも癒されました。
帰りには星野珈琲へ寄ったら犬もOKのスペースが空いていたので、シアンと一緒に過ごすことが出来ました。
きっとシアンより私の方が気分転換になったのかもしれません。

今日はシャンプー&カットをしてスッキリしたシアン、ワクチン接種も済ませたので、これでGWの準備万端です。あと残すのは自分の体調だけかもしれませんね。
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

anniversary [ぴよのリウマチ]

collage-1490956457269.jpg


いつもの元職場の方たちと今年もお花見に行ってきました。
今年は桜がちょっと早く、しかも曇り空
ま~その分人が少なくのんびり目黒川を散策できました。
そして、ランチも絶対何時間も並ばないと入れないお店に入ることが出来ました。

この辺の桜は今が真っ盛りです。
みなさんもお楽しみくださいね。



そして、4月1日は私にとってリウマチ初診日です。
紹介状を持ち4月1日に受診した大学病院、その1週間後の7日にリウマチと診断され薬を服用開始となりました。
それから14年ものあいだ飲み続けているのですね。
発病当初からわりと強く多めのお薬で寛解を目指していたはずなんですけどね~
昨年服用していたゼルヤンツも結局CRPが7を超え、MMP-3も900台を突破してしまい 生物学的製剤を使い果たしてしまったぴよは、今まで1番効いたお薬、CRPだけでも下がるだろうとアクテムラに戻ってみて、3週間毎に打っていたのですが、とうとう同じ月に2回打つことになり、さすがに保険にひかっかるので4週間後の点滴となりました。
その結果、3週間毎に打っていた時はCRPが1.8 血沈60で済んでいたのですが、今回4週間後にはCRPが5.3ありました。一体どういうこと?たった1週間の違いでこんなに上がるものなのでしょうか?看護師さんもビックリしてその場でCRPだけ再検査したみたもののやはり同じ数値、風邪などの感染症も疑ってみたけどこれはリウマチの炎症と主治医は判断し、アクテムラの量を増して点滴を打ってきました。その後風邪などの増悪はなかったのでやはりリウマチの炎症でだったようですね。
アクテムラ増量で一体どれだけ効果があるのでしょうか?(これ3年前にも経験済なんだよな~)
1年後、ぴよは一体どんな薬を使ってどの様になっているのでしょう。



nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

Thank You [日記]

_20170324_153506.JPG


今年もまた一つ歳をとってしまいました。
この歳になり、お互い家庭を持ち、お互いの生活があるにも関わらず、こうやって思っていただけるのは本当にうれしいことです。

また、メール等で沢山の方々からもお祝いのお言葉もいただけました。
この場ですが、本当にありがとうございます。

他にもプレゼント等を頂きましたが、たぶんこのお花は送られた方も見ていないと思うのでこちらにUPさせていただきます。


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

シアン散歩 [犬(シアン)]

collage-1489395901319.jpg


ネモフィラで有名な海浜浜公園へシアンを連れ散歩してきました。
最近お留守番が多かったシアンは、久々のドライブでご機嫌
この時期はネモフィラではなく、水仙が一面に咲いて綺麗でした。

collage-1489396347462.jpg


せっかくの遠出散歩にこのまま帰るのはもったいないと、夜桜ならぬ、夜梅見物を偕楽園でしてきました。この日は、プロジェクトマッピングや花火大会の開催予定だったらしく、かなりの人でした。

そして、翌日は日光東照宮へ

collage-1489396892694.jpg


修復を終えたばかりの陽明門は本当に綺麗なものでした。見る価値ありです!
こちらも犬OKなのですが、人が多くシアンは半分位抱っこ状態でした。

久々のドライブを満喫したシアンは満足そうでした。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

やっぱり雪が恋しい? [旅行]

collage-1488082441172.jpg


毎年人間ドックの後はのんびり旅行へ行っていたので、今年も日程が決まってから主人が計画を立て、今年も雪が恋しくなり雪を尋ねて・・・と、昨年末まではそうなる予定で予約していたらしいのですが。

年が明け突然実家に行くことになり、それに便乗して、雪まつりや流氷まで見に行きたっぷりと雪を堪能してきてしまった!今更雪を堪能という感じではありませんでしたが、西湯川のかまくらを見に行ってきました。というより、

collage-1488082174805.jpg


のんびり宿に泊まり

collage-1488081955658.jpg


人間ドックのためにダイエットしていた主人は食事を楽しみ

collage-1488082111891.jpg


豆を石臼でひききなこを作り焼いたマシュマロにつけて食べたり、蒸した芋巾着につけたりしてのんび~り過ごしました。

ただ、お部屋が和室にベッドと聞いていたので ベットの高さに不安がありましたが、30㎝くらいのひな壇の様なところの上にさらに30㎝くらいのマットレスだったので、少しずらしただけで問題なく寝起きが出来たのもよかったです。

たまには宿を楽しむという旅の仕方も良いものかもしれませんね。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:健康