So-net無料ブログ作成
検索選択

紫陽花巡り [日記]

DSC_0010.JPG


今年も同じメンバーで紫陽花巡りをしてきました。

待ち合わせ時間は どうしても用事があった私に合わせて頂いたまでは良かったのですが、
それが災いの元? 予定より早く家を出ることが出来たにもかかわらず、踏切が開かなく何本も電車を見送った。どうやら隣の駅でトラブルがあり電車が詰まっていたようです。
その結果、同じ路線を利用する全員が影響を受けたのですが、踏切を渡らないと改札に行けない私は予定の時間の電車に乗れたものの、途中の駅で時間調整のため停まってしまい、結果待ち合わせ時間に遅れてしまいました。
それでも1本遅れの電車に乗り着いた北鎌倉で紫陽花巡り
DSC_0006.JPGDSC_0005.JPG
















その後、鎌倉駅でランチする予定の場所がお休みでした。
無事ランチも終え、今度は長谷寺へ

DSC_0009.JPG
お地蔵さんが癒してくれました~

昨年は並ばずにとてもラッキーでしたが、今年は1時間以上の待ち時間・・・
それでも、みんなで話しながらあっちこっちみて江ノ電で帰ろうとしたら今度は電車と車が接触事故を起こしたらしく、運転見合わせ・・・
仕方がないので、来た道を戻りバスで鎌倉まで戻ることにしました。

地元では、大雨警報が出るほどの雨が降っていたらしいですが、雨に濡れることもなく無事紫陽花巡りを終えることが出来ました。

偶然にも前日の友人と鎌倉を題材とした映画「海街」を観てきた後の鎌倉巡りはとても良かったです。

nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

姉妹旅行 [日記]

20150315_142424.jpg


3月の中旬、仙台へ行きました。
予定より早く行き、札幌から来る姉と待ち合わせてのんびり温泉でも・・・っと思ったのですが
温泉どころか泊まる所が空いていませんでした。


いつもなら当日行き当たりばったりの新幹線でもゆった~りと乗れるのですが、1か月前の発売日で既に混雑・・・仙台に住む従妹に聞くとちょうどその時期は国際会議がありどこも予約が取れないとの事でした。そして、言葉通り当日は新幹線も満席状態でまるで帰省ラッシュの様でした。

結局温泉はあきらめ従妹のお宅にお邪魔する事になりました。
そんな中従妹が予約をしてくれた。旧伊達邸「鍾景閣」での食事、箪笥料理や大名駕籠料理などと名前の通り、箪笥や駕籠に入った料理でのおもてなしが特徴の様で、前日には首相も同じものを召しがったとお店の方が言っておりました。
とにかく何処へ行っても混雑して人ばかり・・・そのうえ天皇陛下も来日しておりましてこの上ない警備でした。

その後は姉と二人で那須の温泉でのんびり過ごす事にしました。

20150316_140534.jpg


姉が行きたいと言った「藤城清治美術館」は本当に良かったです。
そして那須でのホテルでは普段では出来ない贅沢をさせて頂きました。
その後自宅へ戻り姉が札幌へ帰るまで、TDLや箱根へ行ったり、その途中で子どもの卒業式に出席と台風のようでした。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

ご無沙汰しています。 [日記]

ご無沙汰してしまいました。
そして、いつものように
20150131_095043.jpg

雪が恋しくなって行ってみたり・・・

20150225_130618.jpg

USJに行ってみたり・・・

20150228_142440-1.jpg

早咲きの桜を見に出かけてみたりと楽しんでいます。

20150131_085254.jpg


薬の事は、近いうちにご報告したいと思います。
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

ドライブ [日記]

20141116_163321.jpg


週末シアンの散歩を兼ねてのドライブ、そろそろお腹が空いてきたのでお昼にしようと目に入った看板の所へ行く事にした。
看板を頼りに車を走らせたどり付いたところは、通りがかりでは絶対に入ることない場所にあるにもかかわらず、お店の前には沢山の人・・・取りあえず、名前を記入して順番を数えてみると43番目でした。[がく~(落胆した顔)]
駐車場も満車で、釜飯は回転が悪いよねと、すぐにあきらめ奥多摩湖まで車を走らせ紅葉を堪能。
紅葉にはなっているだけどこの辺は赤色のあまりない紅葉なのですね。
シアンと一緒に湖の浮き橋歩いてみたら、シアンは継ぎ目を怖がりあまり散歩になりませんでした。[あせあせ(飛び散る汗)]
お昼を食べずに散歩をしていたので、やっぱりお腹がすきダメ元で先ほどの釜飯屋に戻ってみました。
3時間半くらい経っているにもかかわらず、まだ呼ばれていなく3番目後でした。
釜飯はとても美味しく、お店の方に いつもこんなに混んでいるのですか?と尋ねてみると、
「いいえ、先日TVに出たからです」と そして 「また金曜日に出る予定と」たまたまだったんですね~ だけどとても美味しかったです。
お庭がとても素敵で釜飯を食べながらの眺めは最高でした。

20141116_163411.jpg


食べ終わる頃には閉店時間でした。




nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

希望はこれ! [日記]

20140929_191457.jpg


夜のシンデレラ城綺麗ですね。
特別好き―!!って感じではないのですが、姉が滞在中に何処へ行きたいと聞くと、歌舞伎とTDLが必ずあがる。
昨年に引き続き今年も行く事になりました。
シーの方は昨年と特に変わった所もないので、子どもたちにまかせ
ランドは夕方から合流して、夜のショーだけ見に行ってきました。

20140929_215724.jpg


東京駅のも綺麗でしたがこちらも綺麗です。
平日にもかかわらず、ただただ、すごい人でした。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

時間つぶしに入るお店? [日記]

20140929_165129.jpg


時間つぶしにカフェを探していたら、目の前に カイラ 発見!!
かなりの行列かと思いきや、20分くらいで入ることが出来ました。
これはラッキーだったのかな?

イメージでは若いきれいなお姉さんがおもてなしかと思っていたら、意外や意外ちょっぴりダンディ風の方でしたが、ご案内は逸品でした。

やはりここに着たら 全部のせパンケーキを注文。
こちらのはパンケーキはパンケーキそのものに味がついているのですね。

時間つぶしにコーヒーを飲んでまったりする予定だったのですが、待ち合わせの時間に
間に合わせるために2人で必死に食べました。(笑)




 
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

いまさらのGWアップです。 [日記]

20140506_160117.jpg


すでにGWの事など忘れ、夏休みの予定を立てている方もいるなか 、いまさらのupです。[たらーっ(汗)]

今年のGWは、都合により休みはなしの予定だったのですが、急遽休みが取れたので
フラワーパークへ藤やローズガーデンへ行ったのですが、シアンは入場出来ないため、シアンの写真がないのでスルーします。でも藤は見事でしたよ!
その後、長瀞を散策、翌日はシアンは入れる芝桜をシアンと散策しました。

20140506_140431.jpg


秩父の芝桜は見事です。

20140517_172436.jpg


自分専用のPCが届いたまではよかったのですが、注文していたのと違うのになってしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]
予定より早くPCが届いたと思ったら、企業用の7の予定は用意ができないということになり、家庭用の8.1が早々に届いたまでは良かったのですが、8の予定ではなかったので、タッチ画面はなし、これって、8の意味あるのか?承諾してい待ったので仕方がない。使い方はスマホやタブレットに似ているので、そんなに困らないのですが、エクセルやワードが2003から一気に2013と10年もワープしてしまいました。
ついでに、プリンターも新しいくしたら、時々A3などといわれている時代に、なぜB5がないんだ? 確かに最近では使われなくはなっていますが、今まで何も問題なく出来ていたので、当然出来ると思っていたら、当たり前が当たり前じゃなくなってしまうんですね。
やっとの思いで設定しました。 だけど印刷がかなりめんどうじゃ~

しばらくはPCと格闘しそうです。
お約束していたGWのup遅くなってすみませんでした。m(__)m




nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

シアンと桜 [日記]

20140419_114437.jpg


三春には年に数回、別な目的で行っているのですが、この時期はなかなか行けなく
「三春の滝桜」を観に行ったことはありませんでしたが
今回は、満開の時期と合わせることが出来たので、温泉と一緒に桜を観に行く事が出来ました。
インターを下りると、桜の木が多いこの町は町中桜に囲まれ、この会場に行くまでにもたくさんの桜を堪能する事が出来ました。

20140419_114816-1.jpg


もちろんシアンも一緒です。
だけど、すごい人でシアンと散歩というより、シアンはずっと抱っこのままでした。

そして・・・夜桜も最高でした。
20140419_184858_LLS-1.jpg


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

興味の違い [日記]

20140410_153821.jpg

なんとな~く見覚えのある方はいますでしょうか?
すぐ、分かった方もいるのではないでしょうか
20140410_153141.jpg

TVではこの角度からのシーンが1番多い様な気がします。
スケートやっている事こともあり興味があると思い
娘に真央ちゃんの写真展に行ってみようとか?と誘ってみたら・・・
写真は動かないしな~
相棒展に行こうと言われました。(相棒展は動くのか?)

確かにロケで使ったものや、「花の里」のセットがあったりとして、なぞ解きをしながらの進んでいく形の為とても楽しかったのですが、写真展同様動くものはなかったですよね。

ま~興味の持つ所が違ったと言うだけですね。
相棒展最後には特設グッズ売り場で買い物をして帰ってきました。
20140410_154442.jpg

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

シアンと桜 [日記]

20140413_133138-1.jpg

週末は強羅へ桜を見に行きました。
なぜ日本人は桜を追い求める方が多いのでしょう。
主人いわく、鳥取、島根を留守番させた穴埋めだそうですね。(犬にわかるのか?)
ただ、シアンはお出かけが好きなのは確かみたいですけどね。
週末は三春のしだれ桜を見れたらいいな~と言っておりました。

今月はやけに更新が多いな~とおもわれているのではないですか?
実は、私のPCがXPだった為、サポートが終了してしまいました。(>ヘ<)
企業用でとても使い安かったですけどね。ネット繋げられないのが残念です。
自分専用にPCが届くのは色々ありGW明けになりそうなので、その為スマホからアップしてみたり、息子のPC・・・娘のPC・・・主人のと間借りしながら、アップしてみて、特に写真の保存先からのアップを試しているからです。でもこれって普通ですよね?それとも今はスマホ同様1人1台の時代なのでしょうか?
仕事も
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康