So-net無料ブログ作成

迎賓館 [日記]

DSC_0462.JPG


友人が迎賓館へ行ってみたいと申し込んでくれました。
行くまではそんなに興味はなかったのですが、行ってみると何処もため息をつくばかり・・・
お部屋に置いてある写真を見ながら「この時の部屋はここなんだ!」などと感心しながら回ってきました。

室内は撮影禁止なので、外観だけ写真を撮ってきました。

DSC_0466.JPGDSC_0467.JPG

















この日はお天気にも恵まれ雲一つない青空でした。
行ってみてから、わかりました。 本当に良かったです。観る価値がありますので、是非皆さんも機会がありましたら、ご観覧ください。

誘ってくださった友人に感謝です。



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

季節を感じ [日記]

DSC_0449.JPG


車の点検帰りに公園に寄り、シアンと散歩してきました。
もみじの素敵な場所まで来てみたら、どうやら少し遅かったようです。
そのまま園内を散歩していたら シアンが足早に向かっていきます。
以前はここまで歩いて散歩に来ていたので、テラス席のある園内のCafeで休憩するのがお決まりでした。シアンは覚えていたのでしょうね。真っ先にテラス席に行こうとしたのです!(笑)
「シアン、今日は全然歩いていないよ!」それに帰りも車だしね。
少し残念そうなシアンでした。


DSC_0446.JPG


いつものお店に買い物へ行ってみると入り口にクリスマスツリーが飾ってありました。
普段は車のため駐車場から店内へ入るので見る事がなかったので、思わず[カメラ]と撮ってしまいました。
この駅はいつもイルミネーションで飾り付けられ綺麗で心和むな~と思いながら眺めていています。


1480854896834.jpg


そして、隣の駅ではシンデレラのクリスマスツリーでした。
ディズニーのプロジェクトマッピングもやっていました。
至る所で工事中だった駅周辺も毎年進化し続け、ますますおしゃれな街になりそうです。

仕事納めとなる12月27日のスケート教室 あと3名の指導員が必要です。参加できる指導員募集中です!  ここで募集してどうする!(笑)
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

SW [日記]

DSC_0266.JPG


今年も頂きました!
私より、主人が張り切って長野まで食べに行きました。(私にとってはありがたい)
世間では「朱雀」の方が人気あるようですが、我が家では「朱雀モンブラン」を食べに行ってきました。という事は我が家は和菓子より洋菓子派という事になるのかな?
今年から新たに「えんとつ」という名前で朱雀モンブラン専用のCafeができ、期間限定でなくなったようです。でもやっぱこの時期に食べるのが美味しいのかな~♪
殆ど昨年と変わりない写真ですが、添えてあったブドウが昨年はシャインマスカットでしたが、今年は長野パープルでした。(笑)

目的のケーキを堪能し、さてこれから・・・と思いきや!訃報の電話・・・( ;∀;) 先約があった葬儀と立て続けに2件の葬儀に参列することになりました。そして、SW後半は姉が来る予定が入っていたので、バタバタと過ぎた連休になってしまいました。

シアンと一緒の長野でしたが、今回も1枚も写真を撮れずに終わってしまいました。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

水信玄餅 [日記]

DSC_0231.JPG


三連休にシアンも連れて山梨までドライブに行ってきました。
娘の希望で6月~9月の土日限定、持ち帰りが出来ない「水信玄餅」を頂き、さい先が良かったのですが、その後の桔梗屋アウトレットでは、私とシアンは車の中でお留守番、フルーツ公園ではあまりにもの暑さで生フルーツソフトクリームを食べただけで退散・・・
河口湖、山中湖と車を走らせたもののやっぱり暑くて誰も車から出ようとしませんでした。
結局夕食にいつもの場所でうな重を食べいつもの所で温泉に入って帰ってきました。
車から降りたら食べる事しかしなかったドライブでした。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

連休 [日記]

DSC_0047.JPG


紅葉を見に今月も長野へ行ってきました。
いつもなら山へ紅葉を見にいくのですが、今回は白駒の池に紅葉を見に行ってきました。
池からの紅葉は水面に映りとても綺麗でした。

DSC_0062.JPG


確かに散策しながらの紅葉もいいですが、やっぱり遠くの山を眺める紅葉の方が個人的には良い事がわかりました。

DSC_0074.JPG


でもやっぱり 花より団子ならぬ 紅葉よりケーキですね。
先月に引き続き 小布施堂の モンブラン朱雀 を頂きました。

和菓子の朱雀 今回のモンブラン朱雀 どちらも大きさにびっくりでした。

あれ~? と思った方がいますでしょう。 
本来ならベットで痛みと戦ってはずだったのですが、訳あって連休後に変更されました。
普通なら自宅で体調を整えるのでしょうが、変更なって出かけられると喜んだのは主人でした。

おかげで贅沢し放題の食事となり、再び体重が増えてしまいました。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

SW [日記]

DSC_0038.JPG


皆さんはSWをいかがお過ごしでしたか?
我が家は予定していた所を変更して長野へ行ってきました。
それが良かったのか? 小布施では 小布施堂の『朱雀』を頂く事が出来ました。
朱雀は深夜から並ぶと聞いていたので、我が家では縁のないお菓子だと思っていただけに
本当にラッキーでした。そして本当に美味しかったです。!!

その後斑尾高原や野尻湖を回り もちろんシアンも一緒だったのですが残念ながら良い写真がないので、UPはできませんでした。
そしてそのシアンも23日で6歳になりました。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

紫陽花巡り [日記]

DSC_0010.JPG


今年も同じメンバーで紫陽花巡りをしてきました。

待ち合わせ時間は どうしても用事があった私に合わせて頂いたまでは良かったのですが、
それが災いの元? 予定より早く家を出ることが出来たにもかかわらず、踏切が開かなく何本も電車を見送った。どうやら隣の駅でトラブルがあり電車が詰まっていたようです。
その結果、同じ路線を利用する全員が影響を受けたのですが、踏切を渡らないと改札に行けない私は予定の時間の電車に乗れたものの、途中の駅で時間調整のため停まってしまい、結果待ち合わせ時間に遅れてしまいました。
それでも1本遅れの電車に乗り着いた北鎌倉で紫陽花巡り
DSC_0006.JPGDSC_0005.JPG
















その後、鎌倉駅でランチする予定の場所がお休みでした。
無事ランチも終え、今度は長谷寺へ

DSC_0009.JPG
お地蔵さんが癒してくれました~

昨年は並ばずにとてもラッキーでしたが、今年は1時間以上の待ち時間・・・
それでも、みんなで話しながらあっちこっちみて江ノ電で帰ろうとしたら今度は電車と車が接触事故を起こしたらしく、運転見合わせ・・・
仕方がないので、来た道を戻りバスで鎌倉まで戻ることにしました。

地元では、大雨警報が出るほどの雨が降っていたらしいですが、雨に濡れることもなく無事紫陽花巡りを終えることが出来ました。

偶然にも前日の友人と鎌倉を題材とした映画「海街」を観てきた後の鎌倉巡りはとても良かったです。

nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

姉妹旅行 [日記]

20150315_142424.jpg


3月の中旬、仙台へ行きました。
予定より早く行き、札幌から来る姉と待ち合わせてのんびり温泉でも・・・っと思ったのですが
温泉どころか泊まる所が空いていませんでした。


いつもなら当日行き当たりばったりの新幹線でもゆった~りと乗れるのですが、1か月前の発売日で既に混雑・・・仙台に住む従妹に聞くとちょうどその時期は国際会議がありどこも予約が取れないとの事でした。そして、言葉通り当日は新幹線も満席状態でまるで帰省ラッシュの様でした。

結局温泉はあきらめ従妹のお宅にお邪魔する事になりました。
そんな中従妹が予約をしてくれた。旧伊達邸「鍾景閣」での食事、箪笥料理や大名駕籠料理などと名前の通り、箪笥や駕籠に入った料理でのおもてなしが特徴の様で、前日には首相も同じものを召しがったとお店の方が言っておりました。
とにかく何処へ行っても混雑して人ばかり・・・そのうえ天皇陛下も来日しておりましてこの上ない警備でした。

その後は姉と二人で那須の温泉でのんびり過ごす事にしました。

20150316_140534.jpg


姉が行きたいと言った「藤城清治美術館」は本当に良かったです。
そして那須でのホテルでは普段では出来ない贅沢をさせて頂きました。
その後自宅へ戻り姉が札幌へ帰るまで、TDLや箱根へ行ったり、その途中で子どもの卒業式に出席と台風のようでした。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

ご無沙汰しています。 [日記]

ご無沙汰してしまいました。
そして、いつものように
20150131_095043.jpg

雪が恋しくなって行ってみたり・・・

20150225_130618.jpg

USJに行ってみたり・・・

20150228_142440-1.jpg

早咲きの桜を見に出かけてみたりと楽しんでいます。

20150131_085254.jpg


薬の事は、近いうちにご報告したいと思います。
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

ドライブ [日記]

20141116_163321.jpg


週末シアンの散歩を兼ねてのドライブ、そろそろお腹が空いてきたのでお昼にしようと目に入った看板の所へ行く事にした。
看板を頼りに車を走らせたどり付いたところは、通りがかりでは絶対に入ることない場所にあるにもかかわらず、お店の前には沢山の人・・・取りあえず、名前を記入して順番を数えてみると43番目でした。[がく~(落胆した顔)]
駐車場も満車で、釜飯は回転が悪いよねと、すぐにあきらめ奥多摩湖まで車を走らせ紅葉を堪能。
紅葉にはなっているだけどこの辺は赤色のあまりない紅葉なのですね。
シアンと一緒に湖の浮き橋歩いてみたら、シアンは継ぎ目を怖がりあまり散歩になりませんでした。[あせあせ(飛び散る汗)]
お昼を食べずに散歩をしていたので、やっぱりお腹がすきダメ元で先ほどの釜飯屋に戻ってみました。
3時間半くらい経っているにもかかわらず、まだ呼ばれていなく3番目後でした。
釜飯はとても美味しく、お店の方に いつもこんなに混んでいるのですか?と尋ねてみると、
「いいえ、先日TVに出たからです」と そして 「また金曜日に出る予定と」たまたまだったんですね~ だけどとても美味しかったです。
お庭がとても素敵で釜飯を食べながらの眺めは最高でした。

20141116_163411.jpg


食べ終わる頃には閉店時間でした。




nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:健康