So-net無料ブログ作成
検索選択

ご無沙汰しています。 [日記]

ご無沙汰してしまいました。
そして、いつものように
20150131_095043.jpg

雪が恋しくなって行ってみたり・・・

20150225_130618.jpg

USJに行ってみたり・・・

20150228_142440-1.jpg

早咲きの桜を見に出かけてみたりと楽しんでいます。

20150131_085254.jpg


薬の事は、近いうちにご報告したいと思います。
nice!(2)  コメント(8) 

ドライブ [日記]

20141116_163321.jpg


週末シアンの散歩を兼ねてのドライブ、そろそろお腹が空いてきたのでお昼にしようと目に入った看板の所へ行く事にした。
看板を頼りに車を走らせたどり付いたところは、通りがかりでは絶対に入ることない場所にあるにもかかわらず、お店の前には沢山の人・・・取りあえず、名前を記入して順番を数えてみると43番目でした。[がく~(落胆した顔)]
駐車場も満車で、釜飯は回転が悪いよねと、すぐにあきらめ奥多摩湖まで車を走らせ紅葉を堪能。
紅葉にはなっているだけどこの辺は赤色のあまりない紅葉なのですね。
シアンと一緒に湖の浮き橋歩いてみたら、シアンは継ぎ目を怖がりあまり散歩になりませんでした。[あせあせ(飛び散る汗)]
お昼を食べずに散歩をしていたので、やっぱりお腹がすきダメ元で先ほどの釜飯屋に戻ってみました。
3時間半くらい経っているにもかかわらず、まだ呼ばれていなく3番目後でした。
釜飯はとても美味しく、お店の方に いつもこんなに混んでいるのですか?と尋ねてみると、
「いいえ、先日TVに出たからです」と そして 「また金曜日に出る予定と」たまたまだったんですね~ だけどとても美味しかったです。
お庭がとても素敵で釜飯を食べながらの眺めは最高でした。

20141116_163411.jpg


食べ終わる頃には閉店時間でした。




nice!(3)  コメント(4) 

希望はこれ! [日記]

20140929_191457.jpg


夜のシンデレラ城綺麗ですね。
特別好き―!!って感じではないのですが、姉が滞在中に何処へ行きたいと聞くと、歌舞伎とTDLが必ずあがる。
昨年に引き続き今年も行く事になりました。
シーの方は昨年と特に変わった所もないので、子どもたちにまかせ
ランドは夕方から合流して、夜のショーだけ見に行ってきました。

20140929_215724.jpg


東京駅のも綺麗でしたがこちらも綺麗です。
平日にもかかわらず、ただただ、すごい人でした。
nice!(3)  コメント(4) 

時間つぶしに入るお店? [日記]

20140929_165129.jpg


時間つぶしにカフェを探していたら、目の前に カイラ 発見!!
かなりの行列かと思いきや、20分くらいで入ることが出来ました。
これはラッキーだったのかな?

イメージでは若いきれいなお姉さんがおもてなしかと思っていたら、意外や意外ちょっぴりダンディ風の方でしたが、ご案内は逸品でした。

やはりここに着たら 全部のせパンケーキを注文。
こちらのはパンケーキはパンケーキそのものに味がついているのですね。

時間つぶしにコーヒーを飲んでまったりする予定だったのですが、待ち合わせの時間に
間に合わせるために2人で必死に食べました。(笑)




 
nice!(2)  コメント(4) 

いまさらのGWアップです。 [日記]

20140506_160117.jpg


すでにGWの事など忘れ、夏休みの予定を立てている方もいるなか 、いまさらのupです。[たらーっ(汗)]

今年のGWは、都合により休みはなしの予定だったのですが、急遽休みが取れたので
フラワーパークへ藤やローズガーデンへ行ったのですが、シアンは入場出来ないため、シアンの写真がないのでスルーします。でも藤は見事でしたよ!
その後、長瀞を散策、翌日はシアンは入れる芝桜をシアンと散策しました。

20140506_140431.jpg


秩父の芝桜は見事です。

20140517_172436.jpg


自分専用のPCが届いたまではよかったのですが、注文していたのと違うのになってしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]
予定より早くPCが届いたと思ったら、企業用の7の予定は用意ができないということになり、家庭用の8.1が早々に届いたまでは良かったのですが、8の予定ではなかったので、タッチ画面はなし、これって、8の意味あるのか?承諾してい待ったので仕方がない。使い方はスマホやタブレットに似ているので、そんなに困らないのですが、エクセルやワードが2003から一気に2013と10年もワープしてしまいました。
ついでに、プリンターも新しいくしたら、時々A3などといわれている時代に、なぜB5がないんだ? 確かに最近では使われなくはなっていますが、今まで何も問題なく出来ていたので、当然出来ると思っていたら、当たり前が当たり前じゃなくなってしまうんですね。
やっとの思いで設定しました。 だけど印刷がかなりめんどうじゃ~

しばらくはPCと格闘しそうです。
お約束していたGWのup遅くなってすみませんでした。m(__)m




nice!(2)  コメント(4) 

シアンと桜 [日記]

20140419_114437.jpg


三春には年に数回、別な目的で行っているのですが、この時期はなかなか行けなく
「三春の滝桜」を観に行ったことはありませんでしたが
今回は、満開の時期と合わせることが出来たので、温泉と一緒に桜を観に行く事が出来ました。
インターを下りると、桜の木が多いこの町は町中桜に囲まれ、この会場に行くまでにもたくさんの桜を堪能する事が出来ました。

20140419_114816-1.jpg


もちろんシアンも一緒です。
だけど、すごい人でシアンと散歩というより、シアンはずっと抱っこのままでした。

そして・・・夜桜も最高でした。
20140419_184858_LLS-1.jpg


nice!(2)  コメント(6) 

興味の違い [日記]

20140410_153821.jpg

なんとな~く見覚えのある方はいますでしょうか?
すぐ、分かった方もいるのではないでしょうか
20140410_153141.jpg

TVではこの角度からのシーンが1番多い様な気がします。
スケートやっている事こともあり興味があると思い
娘に真央ちゃんの写真展に行ってみようとか?と誘ってみたら・・・
写真は動かないしな~
相棒展に行こうと言われました。(相棒展は動くのか?)

確かにロケで使ったものや、「花の里」のセットがあったりとして、なぞ解きをしながらの進んでいく形の為とても楽しかったのですが、写真展同様動くものはなかったですよね。

ま~興味の持つ所が違ったと言うだけですね。
相棒展最後には特設グッズ売り場で買い物をして帰ってきました。
20140410_154442.jpg

nice!(4)  コメント(6) 

シアンと桜 [日記]

20140413_133138-1.jpg

週末は強羅へ桜を見に行きました。
なぜ日本人は桜を追い求める方が多いのでしょう。
主人いわく、鳥取、島根を留守番させた穴埋めだそうですね。(犬にわかるのか?)
ただ、シアンはお出かけが好きなのは確かみたいですけどね。
週末は三春のしだれ桜を見れたらいいな~と言っておりました。

今月はやけに更新が多いな~とおもわれているのではないですか?
実は、私のPCがXPだった為、サポートが終了してしまいました。(>ヘ<)
企業用でとても使い安かったですけどね。ネット繋げられないのが残念です。
自分専用にPCが届くのは色々ありGW明けになりそうなので、その為スマホからアップしてみたり、息子のPC・・・娘のPC・・・主人のと間借りしながら、アップしてみて、特に写真の保存先からのアップを試しているからです。でもこれって普通ですよね?それとも今はスマホ同様1人1台の時代なのでしょうか?
仕事も
nice!(1)  コメント(2) 

ぼくには・・・? [日記]

20140212_195223-1.jpg


2月、3月だけで終わる我家の誕生日・・・
姉から誕生日のお祝いとして、1箱のダンボールに家族全員分のプレゼントが入れられ、送られてきました。
ダンボールを開け、これは、パパに・・・これは娘に・・・と家族全員分を渡し終えた時、お座りをして尻尾を振りながら何かを期待していたシアンが・・・自分にはない事に気が付き
プレゼントを包んでいたプチプチをすかさず奪い振り回し始めました。
その姿がまるでおやつをもらえたなかった駄々っ子のようでした。(笑)
そうそう、シアンの誕生日だけが9月なんですよね。


nice!(3)  コメント(6) 

いまどきの電話 [日記]

20140331_132407.jpg


この時期のシアンとの散歩は最高です。
上の見上げながら、のんびり散歩は気持ちも良いものですね。
桜に見とれながら歩いていて、ふと、シアンを見ると・・・・
芝刈りをしながら(草を食べながら)歩いていました。(笑)
やはり、犬も花より団子なのですね。

そして、我家では固定電話機を買え換えました。
特に壊れたわけではなかったのですが、最近親機がなっても子機が鳴らないことがあり
自宅にいるにもかかわらず、留守電状態になることがあったためです。

線をつなげ、電源を入れ、電話帳を入力し、留守電などは全て初期設定のままにして、受話器を取り携帯に掛けてみたら、携帯がなったので、設置完了・・・・
暫くして「オカアサン・○○さんから電話です。」と呼んでいるではありませんか。
家族全員が一瞬固まり、お互い目を合わせてしまいました。
呼ばれた方を見ると、さきほど設置した電話でした。
てっきり呼び鈴かメロディーが流れるのかと思いきや・・・しゃべるんですね~~
元々ナンバーディスプレイは契約しているので、ナンバーを確認する事はできたのですが、
しゃべるとは思ってはいませんでした。
しかも、お母さんの電話帳で登録したものですから、「お母さん」とまで呼んでくれるではありませんか、もちろんお父さんの電話帳からでしたら、「お父さん」と呼びますし、名前も指定できますので、「ぴよさん、きくらげさんから電話です。」と呼ぶこともできるですよ!
最近、携帯やスマホには興味があっても、固定電話を使うことがめっきり減り、興味もありませんでした。
進歩しているですね。


nice!(3)  コメント(4)