パンダ [日記]

いつものメンバーで3月は皇居の桜
そして 今月はパンダを見に行ってきました。
正直言いまして、皆さんについて行ける状態ではなかったので参加しようか迷ったのですが、当日の朝は体調が良く待ち合わせ時間にも遅れずに行けたので参加させていただきました。(LCAP効果かな?)

皆さんのおかげでシャンシャンを観ることが出来ました。

春の訪れ [日記]

いつものメンバーでお出かけ・・・
1月は銀座シックスでのランチだったのですが、今月は箱根にある有名なホテルのカレーを食べに出掛けました。

このメンバーで箱根方面に出掛けるとやっぱり雨交じりの天候
SAで休憩をしていたら雨も止んできたので、途中にある河津桜を見に立ち寄る事にしました。
4分咲きと聞いていたのですが、思ったよりも咲いていて一足早い春を楽しむ事が出来ました。

その後箱根に着いたときはみぞれになっていていましたが、目的のカレーを食べ、ホテルを散策、その後駅前を観光しながらお土産探してして戻ってきました。

今月は冬真っただ中の雪を満喫し、翌週には桜を楽しむ事が出来ました。
どちらも同じ日本なんですよね。

次回は何処かな?

共通テーマ:健康

寒中お見舞い申し上げます [日記]

今年のお正月はいつもと違って御節や初詣はなかったので、いつもとは違うのんびりしたお正月だったのですが、開けた途端定期診察やリハビリが始まり、あっという間に月末になってしまい中々更新できずにいました。
写真は連休中に藤で有名なフラワーパークのイルミネーションです。

この時期は仕事が入りバタバタしているので更新が滞ってしまいますが、今年もよろしくお願いいたします。

そして、今週も雪マークがついています。体調など崩さない様にお過ごしください。

クリスマスムード [日記]

辺りはすっかりクリスマスムードに包まれていますね。
色々な駅を利用する娘は駅ごとのクリスマスツリーを楽しんでいるようです。
そういえば、先日、ディズニーの絵柄のバスを見かけました。そして、バスや駅ホームの発車音もスターウォーズだったり、アナ雪だったりしてました。
心に余裕が生まれ和ませてくれますね。

そこでシアンを少しだけクリスマスバージョンにしてみました。(笑)

深大寺 [日記]

今年も新そばを食べに深大寺へ行きました。
昨年、一昨年といわゆるお蕎麦通りの同じお蕎麦屋さんに入っていましたが、今回はいつもと違う所に入ってみました。
今回で3年連続になるんですね。
1回目は私がまだ退院してまだ日が浅く杖をついての散策だったのを記憶しています。
そして、2回目は水木しげるが亡くなった日でした。なぜ記憶をしているかというと丁度ここには鬼太郎茶屋がありその日はお休みだったのですが、マスコミの方がインタビューしていたのが記憶に残っているからです。
そして、今回は初めて植物公園に入ってみました。
思ったより広く、バラもまだ少し咲いていました。温室にはベゴニアやハスなどの花が咲いていて寒いには温まるのにちょうど良いところです。
園内を歩き、その後深大寺の国宝指定された銅造釈迦如来倚像へ、そして前回お休みだった鬼太郎茶屋で一息つきみんなでワイワイと話を弾ませました。

アクアアート [日記]

先日いつものメンバーでアクアアートを観てきました。
昨年娘と行った金魚展とは違いこちらは金魚より器がメイン物によっては金魚が見えずらいのもありました。
それでも遠くから眺めるとどれも素敵なアートです。

アートを観た後はみんなでランチ・・・共に仕事をしてきた仲間だからなのかな? 全く問題起きず続けられるのは・・・

さて! 今月は何処に行くのだろう?!

製作時間30分 [日記]

納戸から掃除機を出そうとし上を見上げると昔作っていたブリザーブドフラワーの材料に目が行った。
花自体も押しつぶされ変形していて、ひと様にプレゼント出来る状態ではないのですが、今飾ってあるほこりだらけの花よりはと思い作り変えてみました。
残り物の寄せ集めでだけで作ったので1つ15分もかかりませんでした。
その為センスもバランスも全く考えてはいませんがとりあえず完成です。

一体いつ作ったのだろうとブログを検索してみたらありました。
2006年の10月にUPしていまいした。
今回リメイクしたのは1番上の左側です。10年以上我が家の玄関に飾ってあったのですね。
こんなことにブログが役立つとは思いもいりませんでしたが、今回も想い出のひとつとしてUPしておきましょう。
きっと家族は誰一人変わったことに気が付かないでしょうね(笑)

[日記]

いつものメンバーで今回行ったのは都内の藤でした。
我が家ではシアンの散歩を兼ねてのお出かけで、電車で都内へ行くことがないのでいつも新しい発見があります。

藤を眺めながらのスカイツリーも中々のものでした。

そして、ここでもにフクロウと出会うことが出来ました。

その後スカイツリ―でランチをして戻ってきました。

Thank You [日記]

今年もまた一つ歳をとってしまいました。
この歳になり、お互い家庭を持ち、お互いの生活があるにも関わらず、こうやって思っていただけるのは本当にうれしいことです。

また、メール等で沢山の方々からもお祝いのお言葉もいただけました。
この場ですが、本当にありがとうございます。

他にもプレゼント等を頂きましたが、たぶんこのお花は送られた方も見ていないと思うのでこちらにUPさせていただきます。

ご挨拶 [日記]

あけましておめでとうございます

我が家の元旦は氏神様へのお参りの後に川崎大師へ行くのが恒例
そして2日目は、ここ数年墨田川の七福神巡りをしていたのですが、今年は千住の七福神巡りをして上の写真の七福神を揃えてきました。
墨田川のは白い宝船に乗った真っ黒な七福神でしたが、千住のはふくよかでお盆に乗っています。

相変わらず気まぐれなブログとなりますがよろしくお願いいたします。