So-net無料ブログ作成

アクアアート [日記]

collage-1504864151932.jpg


先日いつものメンバーでアクアアートを観てきました。
昨年娘と行った金魚展とは違いこちらは金魚より器がメイン物によっては金魚が見えずらいのもありました。
それでも遠くから眺めるとどれも素敵なアートです。

アートを観た後はみんなでランチ・・・共に仕事をしてきた仲間だからなのかな? 全く問題起きず続けられるのは・・・

さて! 今月は何処に行くのだろう?!

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

製作時間30分 [日記]

collage-1496802747832.jpg


納戸から掃除機を出そうとし上を見上げると昔作っていたブリザーブドフラワーの材料に目が行った。
花自体も押しつぶされ変形していて、ひと様にプレゼント出来る状態ではないのですが、今飾ってあるほこりだらけの花よりはと思い作り変えてみました。
残り物の寄せ集めでだけで作ったので1つ15分もかかりませんでした。
その為センスもバランスも全く考えてはいませんがとりあえず完成です。

一体いつ作ったのだろうとブログを検索してみたらありました。
2006年の10月にUPしていまいした。
http://piyo3piyo3.blog.so-net.ne.jp/2006-10-20-1
今回リメイクしたのは1番上の左側です。10年以上我が家の玄関に飾ってあったのですね。
こんなことにブログが役立つとは思いもいりませんでしたが、今回も想い出のひとつとしてUPしておきましょう。
きっと家族は誰一人変わったことに気が付かないでしょうね(笑)
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

 [日記]

collage-1493432632625.jpg


いつものメンバーで今回行ったのは都内の藤でした。
我が家ではシアンの散歩を兼ねてのお出かけで、電車で都内へ行くことがないのでいつも新しい発見があります。

藤を眺めながらのスカイツリーも中々のものでした。

そして、ここでもにフクロウと出会うことが出来ました。

その後スカイツリ―でランチをして戻ってきました。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

Thank You [日記]

_20170324_153506.JPG


今年もまた一つ歳をとってしまいました。
この歳になり、お互い家庭を持ち、お互いの生活があるにも関わらず、こうやって思っていただけるのは本当にうれしいことです。

また、メール等で沢山の方々からもお祝いのお言葉もいただけました。
この場ですが、本当にありがとうございます。

他にもプレゼント等を頂きましたが、たぶんこのお花は送られた方も見ていないと思うのでこちらにUPさせていただきます。


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

ご挨拶 [日記]

新年.JPG


あけましておめでとうございます

我が家の元旦は氏神様へのお参りの後に川崎大師へ行くのが恒例
そして2日目は、ここ数年墨田川の七福神巡りをしていたのですが、今年は千住の七福神巡りをして上の写真の七福神を揃えてきました。
墨田川のは白い宝船に乗った真っ黒な七福神でしたが、千住のはふくよかでお盆に乗っています。

相変わらず気まぐれなブログとなりますがよろしくお願いいたします。
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

迎賓館 [日記]

DSC_0462.JPG


友人が迎賓館へ行ってみたいと申し込んでくれました。
行くまではそんなに興味はなかったのですが、行ってみると何処もため息をつくばかり・・・
お部屋に置いてある写真を見ながら「この時の部屋はここなんだ!」などと感心しながら回ってきました。

室内は撮影禁止なので、外観だけ写真を撮ってきました。

DSC_0466.JPGDSC_0467.JPG

















この日はお天気にも恵まれ雲一つない青空でした。
行ってみてから、わかりました。 本当に良かったです。観る価値がありますので、是非皆さんも機会がありましたら、ご観覧ください。

誘ってくださった友人に感謝です。



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

季節を感じ [日記]

DSC_0449.JPG


車の点検帰りに公園に寄り、シアンと散歩してきました。
もみじの素敵な場所まで来てみたら、どうやら少し遅かったようです。
そのまま園内を散歩していたら シアンが足早に向かっていきます。
以前はここまで歩いて散歩に来ていたので、テラス席のある園内のCafeで休憩するのがお決まりでした。シアンは覚えていたのでしょうね。真っ先にテラス席に行こうとしたのです!(笑)
「シアン、今日は全然歩いていないよ!」それに帰りも車だしね。
少し残念そうなシアンでした。


DSC_0446.JPG


いつものお店に買い物へ行ってみると入り口にクリスマスツリーが飾ってありました。
普段は車のため駐車場から店内へ入るので見る事がなかったので、思わず[カメラ]と撮ってしまいました。
この駅はいつもイルミネーションで飾り付けられ綺麗で心和むな~と思いながら眺めていています。


1480854896834.jpg


そして、隣の駅ではシンデレラのクリスマスツリーでした。
ディズニーのプロジェクトマッピングもやっていました。
至る所で工事中だった駅周辺も毎年進化し続け、ますますおしゃれな街になりそうです。

仕事納めとなる12月27日のスケート教室 あと3名の指導員が必要です。参加できる指導員募集中です!  ここで募集してどうする!(笑)
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

SW [日記]

DSC_0266.JPG


今年も頂きました!
私より、主人が張り切って長野まで食べに行きました。(私にとってはありがたい)
世間では「朱雀」の方が人気あるようですが、我が家では「朱雀モンブラン」を食べに行ってきました。という事は我が家は和菓子より洋菓子派という事になるのかな?
今年から新たに「えんとつ」という名前で朱雀モンブラン専用のCafeができ、期間限定でなくなったようです。でもやっぱこの時期に食べるのが美味しいのかな~♪
殆ど昨年と変わりない写真ですが、添えてあったブドウが昨年はシャインマスカットでしたが、今年は長野パープルでした。(笑)

目的のケーキを堪能し、さてこれから・・・と思いきや!訃報の電話・・・( ;∀;) 先約があった葬儀と立て続けに2件の葬儀に参列することになりました。そして、SW後半は姉が来る予定が入っていたので、バタバタと過ぎた連休になってしまいました。

シアンと一緒の長野でしたが、今回も1枚も写真を撮れずに終わってしまいました。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

水信玄餅 [日記]

DSC_0231.JPG


三連休にシアンも連れて山梨までドライブに行ってきました。
娘の希望で6月~9月の土日限定、持ち帰りが出来ない「水信玄餅」を頂き、さい先が良かったのですが、その後の桔梗屋アウトレットでは、私とシアンは車の中でお留守番、フルーツ公園ではあまりにもの暑さで生フルーツソフトクリームを食べただけで退散・・・
河口湖、山中湖と車を走らせたもののやっぱり暑くて誰も車から出ようとしませんでした。
結局夕食にいつもの場所でうな重を食べいつもの所で温泉に入って帰ってきました。
車から降りたら食べる事しかしなかったドライブでした。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

連休 [日記]

DSC_0047.JPG


紅葉を見に今月も長野へ行ってきました。
いつもなら山へ紅葉を見にいくのですが、今回は白駒の池に紅葉を見に行ってきました。
池からの紅葉は水面に映りとても綺麗でした。

DSC_0062.JPG


確かに散策しながらの紅葉もいいですが、やっぱり遠くの山を眺める紅葉の方が個人的には良い事がわかりました。

DSC_0074.JPG


でもやっぱり 花より団子ならぬ 紅葉よりケーキですね。
先月に引き続き 小布施堂の モンブラン朱雀 を頂きました。

和菓子の朱雀 今回のモンブラン朱雀 どちらも大きさにびっくりでした。

あれ~? と思った方がいますでしょう。 
本来ならベットで痛みと戦ってはずだったのですが、訳あって連休後に変更されました。
普通なら自宅で体調を整えるのでしょうが、変更なって出かけられると喜んだのは主人でした。

おかげで贅沢し放題の食事となり、再び体重が増えてしまいました。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:健康