So-net無料ブログ作成
犬(シアン) ブログトップ
前の10件 | -

散歩 [犬(シアン)]

散布.JPG


週末天気も良く久々にシアンとドライブ&散歩に行ってきました。
と・・・言っても運転も散歩も主人がしてくれ、私は助手席に乗っているだけですけどね。
それでもやはりお花を見ると癒されます。引きこもりがちだった私を連れ出してくれた主人に感謝です。
そして、お花とシアンにも癒されました。
帰りには星野珈琲へ寄ったら犬もOKのスペースが空いていたので、シアンと一緒に過ごすことが出来ました。
きっとシアンより私の方が気分転換になったのかもしれません。

今日はシャンプー&カットをしてスッキリしたシアン、ワクチン接種も済ませたので、これでGWの準備万端です。あと残すのは自分の体調だけかもしれませんね。
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

シアン散歩 [犬(シアン)]

collage-1489395901319.jpg


ネモフィラで有名な海浜浜公園へシアンを連れ散歩してきました。
最近お留守番が多かったシアンは、久々のドライブでご機嫌
この時期はネモフィラではなく、水仙が一面に咲いて綺麗でした。

collage-1489396347462.jpg


せっかくの遠出散歩にこのまま帰るのはもったいないと、夜桜ならぬ、夜梅見物を偕楽園でしてきました。この日は、プロジェクトマッピングや花火大会の開催予定だったらしく、かなりの人でした。

そして、翌日は日光東照宮へ

collage-1489396892694.jpg


修復を終えたばかりの陽明門は本当に綺麗なものでした。見る価値ありです!
こちらも犬OKなのですが、人が多くシアンは半分位抱っこ状態でした。

久々のドライブを満喫したシアンは満足そうでした。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

紅葉 [犬(シアン)]

DSC_0279.JPG


久々に、爽やかな秋晴れに恵まれた週末 那須高原へ紅葉を観に行っていました。
雲一つない空に気持ちも晴れ穏やかな気持ちになれたのですが、紅葉にはまだちょっと早かったようです。

DSC_0281.JPG


その後、日光方面に向かい竜頭の滝、翌日には吹き割りの滝をシアンと一緒に散歩してきました。

吹き割りの滝.JPG


散歩嫌いなシアンもお出かけとなると良く歩いてくれます。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

誕生日 [犬(シアン)]

7歳誕生日.JPG


9月23日はシアンの7歳の誕生日でした。
犬用ケーキを購入するついでに、ドックカフェに寄りお誕生カードでシアンが大好きなスコーンを頂いてきました。

以前は良く行っていたドックカフェなのですが、私の体調の事もあり少し遠のいていてしまったせいか、シアンは少々緊張気味
それでも私が食べ終わるまでお行儀よく待つことができ、スコーンを完食
左側の写真が待っているときのシアンで右下が完食後のシアンです。違いは耳を倒しているか立てているかだけですね。(笑)
その後、ハート型のケーキを購入して帰ってきました。
犬用ケーキはどれだけ美味しいのかは分かりませんが、とにかく目の色を変えて食べるのでよほど美味しいのでしょうね。
次回ケーキが食べれるのは11月23日の我が家の一員になった日かな?

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

僕の場所 [犬(シアン)]

6月.JPG


シアンがやって来た日から運転席と助手席の間にはキャリーバックを置きシアン専用席になりました。

シアンに「散歩行こう」と言うと慌ててゲージに入り「僕は行きません」アピール・・・・
だけど、「ドライブいこうか~」と言うと喜んで抱っこされます。
そして車に乗ると自分から定位置のバックに入り、座ったり寝っ転がったりして目的地までドライブを楽しんでいます。[車(RV)][るんるん]

ところがある日の事です。運転席と助手席の間にはBOXで仕切られてしまい、キャリーバックはその後ろのサイドシートの足元まで下がってしまいました。
いつものようにキャリーバックに入ってみるもののどうも落ち着かない様子のシアン・・・

榛名神社.JPG


結局BOXの上に陣取ってしまいました。「おーい!シアン そこは危ないよ!」
シアンとしてもどうも納得がいかないようです。
それどころかBOXの上は眺めが良く気に入ってしまったのかもしれません。

梅雨の合間のドライブ・・・榛名山、榛名湖、榛名神社を散歩したシアンは帰り車の中では、キャリーバックの中でぐっすりと寝ながら帰ってきました。
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

ドライブ [犬(シアン)]

20140920_140051.jpg


埼玉の巾着田までドライブに行ってきました。
辺り一面 曼珠沙華で満開でした。
あまりにも真っ赤すぎて、白い曼珠沙華に目がいってしまいました。

20140920_140346.jpg


なんとなくほっとした感じです。

20140920_140219.jpg

シアンも一緒ですよ!

シアンは9月23日に5歳の誕生日を迎え、美味しい?ケーキを食べました。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

暑中お見舞い申し上げます。 [犬(シアン)]

20140710_142334.jpg


蒸し暑い日が続きますね。と言ってもまだ、昨年よりは良い方なのでしょうか?
今年はまだ、エアコンを使っていないのですが、そろそろお出かけの時はシアンのためにつけなと行けないかな?
1匹でお留守番させたら、ちょっぴり口が開いていました。
普段滅多に口を開けっ放しにしないシアン
口を開けると可愛い~と言われます。

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

最近のシアン [犬(シアン)]

先日、蛍を見に行きました。
子どもたちが小さい頃はよく行っていたのですが、久々に見にこうとなり?
いえいえ、主人が駅まで迎えに着てくれたと思ったら、自宅に戻らずにそのまま千葉方面へ
暗くなるまでの間シアンを連れて散歩をして待っていました。
さすがに蛍の写真はないので、最近のシアンでがまんしてくださいね。

IMG_20140623_191746991.jpg


梅雨の時期なかなか散歩には行けませんね~

20140623_185253.jpg


確かに暑い日もなかなか散歩に行けませんね~ 夕方まで我慢してね。

20140623_190037.jpg


おいおい 一体いつなったら散歩に行くの?
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

今日のシアン [犬(シアン)]

20140610_143833.jpg


梅雨入り宣言をしたと思ったら、すごい雨に見舞われていますね。
皆さんのところは大丈夫ですか?

雨の合間の散歩と思っていても、日中は結構蒸し暑くて中々散歩ができません。
この日は夕方から、シャンプーの予約をしてあったので
曇っている間にと散歩に出たら、散歩途中にお日様で出てしまい、シアンは少々バテ気味です。
それでも近所の公園まで歩き菖蒲の花の前でパチリ![カメラ]
昨日の大雨でドロドロ状態の公園でしたが、この後シャンプーだと思って気にしないであるいたら
シアンは気にせず歩きドロドロ状態になってしました。(汗)
シャンプーしてくれるお姉さんごめんなさい。[m(_ _)m]

そしてシアンは散歩で少々お疲れ気味のところでのシャンプー・・・
その後、自宅に戻り ご褒美のかぼちゃのケーキを食べながら、ノミダニ用のフロントラインをつけられ、そのご褒美のケーキにはフェアリアの薬を混ぜられたの知らずに美味しそうに食べたシアン
食べ終わったシアンはフロントラインに匂いでもあるのかな?恒例のマットをカリカリしながら体を擦り付ける。そして・・・落ち込む・・・その後は爆睡したように寝ていました。
お疲れ様~


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

散歩 [犬(シアン)]

20140524_122601-1.jpg


シアンの散歩にはこの時期が1番いいはずだが・・・・
暑い!まだ、6月に入ったばかりだというのに、すでに日中の散歩ができません。(>_<)

先日の事ですが、国立公園へ散歩に行った時です。
シアンを連れて歩いていると、「可愛い~ 」と言いながら子供をバギーに乗せた若いお母さんが近づいて来たかと思ったら、子供が座っているバギーの下のかごからポメラニアンを出してきました。
シアンもしっぽを振りながらバギーに近寄ったまではよかったのですが、ポメラニアンに気が付くと何もなかったかのように下がっていきました。(情けない)

ただ、そのポメラニアンを見てびっくりしました。
その子はシアンそっくりなポメでした。
その親子連れのお母さんもあまりにも似ているため、シアンを写メでパチリ![カメラ]
私も並べて写真を撮りたい気持ちになってしまったのですが、あまりにも似ていたため撮るのを忘れてみとれてしまいました。(後悔)

シアンはポメラニアンの父とパピヨンの母から生まれたmixなので、あまり似ている子を見かけないのですが、兄弟ではないのか?という位そっくりでした。

写メ撮りたかったな~残念!




nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:健康
前の10件 | - 犬(シアン) ブログトップ