So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年08月23日| 2017年09月07日 |- ブログトップ

里帰り 再び [旅行]

翠蝶館.jpg


35度以上になり記録を出した日に関東から北海道へ、熱帯夜が続く関東に戻ったかと思ったら、最低気温が14度を記録した北海道へ再び・・・

札幌からほど近い、いや! いつの間にか 札幌市になっていた定山渓へ・・・女性専用宿にとまり、姉のリフレッシュに付き合いいやいや 一緒にリフレッシュしてきました。
さすが女性専用宿です。アメニティもしっかりしていて、4種類ある中から好きなのが選ぶことが出来るようで、姉はオムニサンスを、私はロクシタンを選びました。
ここの宿のコンセプトはデトックス、ストレスなどを温泉などで整える。とあるだけに宿に着き渡されるのは茶葉の入った水筒でした。姉はデトックス効果のお茶を選び、私はリラックスのジャスミンをメインに色々配合された中国茶を選びました。また、滞在中の食事も全て薬膳で、夕食では二人のスープが違ったりして ん? へ? どうして? と思っていたら、姉はデトックス、私はリラックスを選んでいたので、その為違った内容のものが出てきたのにはびっくりです。
そして、とにかく姉と二人で体に良いね。と言いながらエステや温泉を楽しんだり、デトックスと言って逆に体がビックリするのではないかと思うくらいたっぷり色々な体験をして過ごしてきました。

が!しかし、しかしです! 帰り道では アイスの鉄人でアイスをお代わりする2人、夕食には焼肉を食べて帰ってきた二人でした。

その後も普段はこんな事出来ないからと、札幌で有名なアイスを食べたり、ラーメン、汁なしラーメン、油そば、スープカレー、ジンギスカン などなど 食べ歩き もうこれはデトックスではなく爆発した様にストレス発散?不摂生をしてきました。


白い恋人.jpg


また、住んでいると行く事のない白い恋人パークで 白い恋人パフェを食べたり、ロイズのイートインでブランチをしたりとせっかく来たのだからと挨拶回りや手続きなのど合間に姉が札幌を楽しませてくれ、あっという間に一週間が過ぎてしまいました。

本来ならこの時期に里帰りし、両親と会い、その後姉の希望で のんびり まったりと過ごす予定で早くから航空券やホテルの予約をしていました。母親を見舞う予定でいた日は奇しくも月命日となってしまいましたが、四十九日も無事終え自宅に戻りました。
若くして寝たきりになり16年間、母もそれを看ていた姉も本当にお疲れ様です。






nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:健康
2017年08月23日| 2017年09月07日 |- ブログトップ