So-net無料ブログ作成

御釜 [旅行]

collage-1497881703741.jpg


週末、娘は西に下りUSJへ、私たちはシアンを連れ東北方面へ出かけてきました。
最初に着いたところは蔵王の御釜・・・着いたときは雲に隠れ何も見えなくがっかり・・・と思ったら、みるみるうちに雲がなくなり綺麗な御釜を見る事が出来ました。
グリーン色の水はとても神秘的です。

その後、山形方面に向かいバラで有名な公園へ行ってみました。
入園したとたん一面に広がるバラに感動!思わず「すごーい!」と声をあげてしまうほどです。

collage-1497883090894.jpg


そして、夜に入った温泉は日によって色が変わるとても変わった温泉でこの日の内湯はブルーグリーンで、露天風呂は乳白色 男湯はエメラルドグリーンだったそうです。という事は紫外線で色が変わるのでしょうか?気温や湿度でしょうか? よくわかりませんでしたがとても温まる温泉で少し入りすぎたのか、上がった後も暫く汗が出てしまいなかなか汗が引きませんでした。(汗)

山形ではサクランボやすんだ餅、冷やしラーメン等のご当地グルメを食べながら、山寺へ・・・
『閑さや岩にしみ入る蝉の声』とここで芭蕉が句を詠んだのですね。この時期はまだセミは鳴いていなかったのですが、セミ塚では芭蕉をはじめ斎藤茂吉などの詩人が訪れた事を感じながら後にしました。
我が家の車旅今回の山形で本州を制覇し、残す所は九州の大分県、熊本県、宮崎県、鹿児島県の4県になりました。(沖縄県を除く)さすがに車旅の予定はなさそうです。



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

製作時間30分 [日記]

collage-1496802747832.jpg


納戸から掃除機を出そうとし上を見上げると昔作っていたブリザーブドフラワーの材料に目が行った。
花自体も押しつぶされ変形していて、ひと様にプレゼント出来る状態ではないのですが、今飾ってあるほこりだらけの花よりはと思い作り変えてみました。
残り物の寄せ集めでだけで作ったので1つ15分もかかりませんでした。
その為センスもバランスも全く考えてはいませんがとりあえず完成です。

一体いつ作ったのだろうとブログを検索してみたらありました。
2006年の10月にUPしていまいした。
http://piyo3piyo3.blog.so-net.ne.jp/2006-10-20-1
今回リメイクしたのは1番上の左側です。10年以上我が家の玄関に飾ってあったのですね。
こんなことにブログが役立つとは思いもいりませんでしたが、今回も想い出のひとつとしてUPしておきましょう。
きっと家族は誰一人変わったことに気が付かないでしょうね(笑)
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:健康