So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年03月| 2017年04月 |- ブログトップ

散歩 [犬(シアン)]

散布.JPG


週末天気も良く久々にシアンとドライブ&散歩に行ってきました。
と・・・言っても運転も散歩も主人がしてくれ、私は助手席に乗っているだけですけどね。
それでもやはりお花を見ると癒されます。引きこもりがちだった私を連れ出してくれた主人に感謝です。
そして、お花とシアンにも癒されました。
帰りには星野珈琲へ寄ったら犬もOKのスペースが空いていたので、シアンと一緒に過ごすことが出来ました。
きっとシアンより私の方が気分転換になったのかもしれません。

今日はシャンプー&カットをしてスッキリしたシアン、ワクチン接種も済ませたので、これでGWの準備万端です。あと残すのは自分の体調だけかもしれませんね。
nice!(3)  コメント(4) 

anniversary [ぴよのリウマチ]

collage-1490956457269.jpg


いつもの元職場の方たちと今年もお花見に行ってきました。
今年は桜がちょっと早く、しかも曇り空
ま~その分人が少なくのんびり目黒川を散策できました。
そして、ランチも絶対何時間も並ばないと入れないお店に入ることが出来ました。

この辺の桜は今が真っ盛りです。
みなさんもお楽しみくださいね。



そして、4月1日は私にとってリウマチ初診日です。
紹介状を持ち4月1日に受診した大学病院、その1週間後の7日にリウマチと診断され薬を服用開始となりました。
それから14年ものあいだ飲み続けているのですね。
発病当初からわりと強く多めのお薬で寛解を目指していたはずなんですけどね~
昨年服用していたゼルヤンツも結局CRPが7を超え、MMP-3も900台を突破してしまい 生物学的製剤を使い果たしてしまったぴよは、今まで1番効いたお薬、CRPだけでも下がるだろうとアクテムラに戻ってみて、3週間毎に打っていたのですが、とうとう同じ月に2回打つことになり、さすがに保険にひかっかるので4週間後の点滴となりました。
その結果、3週間毎に打っていた時はCRPが1.8 血沈60で済んでいたのですが、今回4週間後にはCRPが5.3ありました。一体どういうこと?たった1週間の違いでこんなに上がるものなのでしょうか?看護師さんもビックリしてその場でCRPだけ再検査したみたもののやはり同じ数値、風邪などの感染症も疑ってみたけどこれはリウマチの炎症と主治医は判断し、アクテムラの量を増して点滴を打ってきました。その後風邪などの増悪はなかったのでやはりリウマチの炎症でだったようですね。
アクテムラ増量で一体どれだけ効果があるのでしょうか?(これ3年前にも経験済なんだよな~)
1年後、ぴよは一体どんな薬を使ってどの様になっているのでしょう。



nice!(3)  コメント(6) 

2017年03月|2017年04月 |- ブログトップ