So-net無料ブログ作成
検索選択

Merry Christmas [ぴよのリウマチ]

クリス.JPG


今年も残りわずかになってきましたね。
シアンも年内最後の大掃除(トリミング)に行ってきてスッキリです。このフワフワ状態年内持つかな?(笑)

リウマチの方は、ゼルヤンツからアクテムラに再び戻ってからは、数値は徐々に下がりだしてきてはいますが効きが足りないという事で、ケアラムが追加されたりしながら、ステロイドの減量していっている所です。
元々アクテムラの効きが悪くなりゼルヤンツにし、生物製剤も使い果たし、選択肢もなくとにかくCRPだけでも下げるため、今まで1番効いていたアクテムラにといって戻ったので、あまり期待をしていなかったのですが、思ったより頑張ってくれている方なのかも知れません。
その証拠に、薬の力を借りながらでも旅行に行ったりする事も出来たのですから・・・
本当に悪いと動けなくなり引きこもりになってしまいますからね。
重篤な副作用もなく、リウマチ治療を邪魔する持病もないだけ良いのかもしれません。


この1年ブログに来てくださり、コメントを書いてくださりありがとうございます。

皆さんにとって素敵なクリスマスになっている事と思います


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

迎賓館 [日記]

DSC_0462.JPG


友人が迎賓館へ行ってみたいと申し込んでくれました。
行くまではそんなに興味はなかったのですが、行ってみると何処もため息をつくばかり・・・
お部屋に置いてある写真を見ながら「この時の部屋はここなんだ!」などと感心しながら回ってきました。

室内は撮影禁止なので、外観だけ写真を撮ってきました。

DSC_0466.JPGDSC_0467.JPG

















この日はお天気にも恵まれ雲一つない青空でした。
行ってみてから、わかりました。 本当に良かったです。観る価値がありますので、是非皆さんも機会がありましたら、ご観覧ください。

誘ってくださった友人に感謝です。



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

季節を感じ [日記]

DSC_0449.JPG


車の点検帰りに公園に寄り、シアンと散歩してきました。
もみじの素敵な場所まで来てみたら、どうやら少し遅かったようです。
そのまま園内を散歩していたら シアンが足早に向かっていきます。
以前はここまで歩いて散歩に来ていたので、テラス席のある園内のCafeで休憩するのがお決まりでした。シアンは覚えていたのでしょうね。真っ先にテラス席に行こうとしたのです!(笑)
「シアン、今日は全然歩いていないよ!」それに帰りも車だしね。
少し残念そうなシアンでした。


DSC_0446.JPG


いつものお店に買い物へ行ってみると入り口にクリスマスツリーが飾ってありました。
普段は車のため駐車場から店内へ入るので見る事がなかったので、思わず[カメラ]と撮ってしまいました。
この駅はいつもイルミネーションで飾り付けられ綺麗で心和むな~と思いながら眺めていています。


1480854896834.jpg


そして、隣の駅ではシンデレラのクリスマスツリーでした。
ディズニーのプロジェクトマッピングもやっていました。
至る所で工事中だった駅周辺も毎年進化し続け、ますますおしゃれな街になりそうです。

仕事納めとなる12月27日のスケート教室 あと3名の指導員が必要です。参加できる指導員募集中です!  ここで募集してどうする!(笑)
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:健康