So-net無料ブログ作成
検索選択

旅のつづき [旅行]

塩尻紅葉.JPG


実は、石垣島旅行の旅にはもう一つのおまけの旅が付いておりました。
平日を利用しての友人とのツアーは金曜日の夜に自宅へ戻りました。
そこへ待っていたのは私が旅行中も仕事をしていた主人、なんだかガサゴソと・・・
石垣島の荷物はそのままの状態で、翌朝にはシアンと一緒に那須塩原に着いていました。(笑)
最初はエッ!と思ったけど、2泊延長した旅行と思えば大したことありません。
今度は主人とシアンの為に・・・それに車に乗っているだけですから・・・
そして、主人が下調べしていたお陰で素晴らしい紅葉を見る事ができました。主人に感謝です。
石垣島、竹富島ではゆっくりとした時間の流れを感じ、塩原では心が洗われるような感動を頂きました。
旅行中お留守番してくれたシアンも今回は一緒なので、ご機嫌で散歩をしていました。


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

石垣島旅行 [旅行]

石垣島.JPG


特別仲が良いわけでもなく、特別親しいわけでもない。
だけど、以前パートで一緒だった人に誘われ八重山諸島巡りの旅に行ってきました。
たぶん、きっと、結婚してから完全プライベートで友人との旅行は初めての経験だと思います。
それも今回の様に全ての日程、食事付きの団体行動は修学旅行以来かもしれない(笑)
この体調で分刻みのスケジュール、迷惑かけずに行けるのだろうか?と心配しつつもバスにおいていかれる事なく楽しいひと時を過ごす事が出来ました。



西表島.JPG


この時期の八重山諸島は雨が多く晴れていてもあっという間に天気が変わり雨が降る。
そんな中での西表島クルージングでは、とても大きく二重になっている虹を見る事が出来ました。写真ではよく分からないのが残念です!
そして、左下のこの花 夜、一晩の間だけ咲いて朝には落ちていくサガリバナ 花が咲く時期は、なんと!6月下旬から7月中旬 この時期に咲いているのはかなり珍しいそうです。
曇り空が多かったですが、雨にあたることもなく、全ての日程を予定通りに終え、無事帰路に着くことが出来ました。







nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:健康