So-net無料ブログ作成
検索選択

誕生日 [犬(シアン)]

7歳誕生日.JPG


9月23日はシアンの7歳の誕生日でした。
犬用ケーキを購入するついでに、ドックカフェに寄りお誕生カードでシアンが大好きなスコーンを頂いてきました。

以前は良く行っていたドックカフェなのですが、私の体調の事もあり少し遠のいていてしまったせいか、シアンは少々緊張気味
それでも私が食べ終わるまでお行儀よく待つことができ、スコーンを完食
左側の写真が待っているときのシアンで右下が完食後のシアンです。違いは耳を倒しているか立てているかだけですね。(笑)
その後、ハート型のケーキを購入して帰ってきました。
犬用ケーキはどれだけ美味しいのかは分かりませんが、とにかく目の色を変えて食べるのでよほど美味しいのでしょうね。
次回ケーキが食べれるのは11月23日の我が家の一員になった日かな?

nice!(4)  コメント(6) 

SW [日記]

DSC_0266.JPG


今年も頂きました!
私より、主人が張り切って長野まで食べに行きました。(私にとってはありがたい)
世間では「朱雀」の方が人気あるようですが、我が家では「朱雀モンブラン」を食べに行ってきました。という事は我が家は和菓子より洋菓子派という事になるのかな?
今年から新たに「えんとつ」という名前で朱雀モンブラン専用のCafeができ、期間限定でなくなったようです。でもやっぱこの時期に食べるのが美味しいのかな~♪
殆ど昨年と変わりない写真ですが、添えてあったブドウが昨年はシャインマスカットでしたが、今年は長野パープルでした。(笑)

目的のケーキを堪能し、さてこれから・・・と思いきや!訃報の電話・・・( ;∀;) 先約があった葬儀と立て続けに2件の葬儀に参列することになりました。そして、SW後半は姉が来る予定が入っていたので、バタバタと過ぎた連休になってしまいました。

シアンと一緒の長野でしたが、今回も1枚も写真を撮れずに終わってしまいました。

nice!(3)  コメント(6) 

診察日 ゼルヤンツ中止 [診察日]

人工股関節の手術でゼルヤンツを休薬したのがちょうど1年前、といっても休薬したのは術前2週間、術後2週間の4週間のみ、その後再開するのも、風邪をひいたり、熱を出したり、おまけに全身に皮疹が出たりするたびにゼルヤンツは休薬になり、なかなか継続できない。
最初の内はCRPが高くても、風邪のせい、熱のせい、休薬したからとなり様子見状態。
そしてやっと数ヶ月間継続して飲む事ができたのですが、やっぱりCRP5前後、血沈65前後、MMP-3も900台という状態で段々と上がっていき、ゼルヤンツを飲んでも飲まなくても変わらない?
う~~んでも、ゼルヤンツにしてからRFは半分以下の250前後まで下がりました。(ここ下がっても意味ないか~!)
だんだん月6万の薬代を溝に捨てている様な気分にもなってきました。
医療には出来高払いっていうのはないのかな?(寛解になれば月5万も惜しくないかも?)
痛みが強いと性格も変わります。(笑)
それでいて指関節に少し腫れがある程度で大きな腫れが全くないのです。(>_<)
痛みを訴えた大きな関節にも腫れがない為、主治医も最初は別の病気が隠れているのでは?と疑っていたのですが、調べてもCRPが上がる病気はなく、結局ゼルヤンツが効いていないという事になりました。そうなるとほかの薬に変えなければならないのでしが、生物製剤は既に使い果たし、使ったことのない生物製剤はありません。となると・・・・
今現在CRPが高い事や過去に1番効いた薬という事で再びアクテムラに戻る事になりました。
とは言ってもアクテムラは点滴で600㎎と体重よりもかなり多い量でも効かず1度エスケープした薬です。果たして効くのでしょうか?
風邪を引いてもマスキングしてCRPが上がらないアクテムラ・・・効いていなくてもCRPは下がる?と言う事?
ただ今ゼルヤンツを体から抜く断薬中・・・これ以上性格が変わらないうちにこの辺で・・・


nice!(4)  コメント(6)