So-net無料ブログ作成

青い池 [旅行]

collage-1502154861764.jpg


屋久島から戻ったと思ったら、今度は北海道・・・
札幌へ戻るのは8月下旬の予定でしたが、その前に行くことになってしまいました。

そのお陰で、話題になっている「青い池」を見る事が出来ました。
人工の池だとわかっていても神秘的に見えるのは北海道効果なのでしょうか?

collage-1502155206898.jpg


ちなみに美瑛周辺の川も、白髭の滝も青く神秘的です。

collage-1502155332398.jpg


滞在中バタバタしていたのですが、この日だけは癒されました。

nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 8

masalin1220

はじめまして!リウマチは厄介ですよね。
お互い頑張って乗り越えましょう!
by masalin1220 (2017-08-09 22:47) 

ぴよ

ぴよ⇒masalin1220へ
はじめましてmasalin1220さん Nice+コメありがとうございます。
本当に色んな意味でリウマチは厄介ですね。
masalin1220さんもSLE+悪性リウマチとかなり手ごわそうですが、お薬が効いて本当に良かったですね。
私もmasalin1220同様出来るだけ楽しい日々を・・・とブログをUPしています。

by ぴよ (2017-08-10 16:16) 

masalin1220

頑張りましょう!
前向きにやりたいことがあったら、無理だ〜っていわず
やってみましょう!ちょっと前まで手が不自由のくせに
ステンドグラスやってました!ガラス切るのが大変でしたが
やっちゃえばできちゃう!
好きなことを楽しんでたら病気も飛んでく!って信じてます!
by masalin1220 (2017-08-10 16:32) 

ぴよ

ぴよ⇒masalin1220さんへ
masalin1220さんありがとうございます。
前向きに・・・やりたいことやっているつもりなんですけどね。
まだまだ楽しみ方が足りないのかしら?
私の場合好きな事を楽しんでいたら、お金がなくなちゃうかも?!です。(笑)
by ぴよ (2017-08-10 20:05) 

きくらげ

北海道からお帰りなさ~い
青い池なんですね!
それも人工池!?
思わずパソコンで調べてしましましたよ~
色々な事があって青く見えるようになったんですね
しかし・・奇麗ですね
人工池でもここまで素晴らしいと、訪れたくなりますね
北海道は自然がいっぱい・・
とっても雄大で美しいです
by きくらげ (2017-08-15 18:41) 

ぴよ

ぴよ⇒きくらげさんへ
ただ今~ きくらげさん
美瑛には元々ブルーリバー(青い川)と言うものがあるんです。
災害防止のためにこの川の工事の為ために作ったのが、この青い池らしいですよ! 観光地化される前に有名になってしまったよです。この周辺には色々な見どころがあるので観光地化され少しでも北海道の良さを知って頂ければな~と思います。
きくらげさん 北海道の旅も良いですよ!
by ぴよ (2017-08-17 13:57) 

マクノスケ

遅ればせながら…やって参りました。
北海道に行かれたんですねえ。
人工の池とは思えない美しさ。(あ!私が行ったモネの池も人工だった!)
北海道は行ったことがないのでいつかは行ってみたいと思っているのですが、
なかなか機会がなくて…でもいつか行ったら訪ねてみたいなあ。
他にも北海道は広いから行きたいところ満載ですが、
1回じゃ無理ですよねえ。何回かに分けてでも行ってみたいですねえ。
by マクノスケ (2017-08-19 20:04) 

ぴよ

ぴよ⇒マクノスケさんへ
マクノスケさん こんにちは~
北海道に行った・・・と言うより、実家に戻ったが正しい表現かもしれません。
でもお陰で素敵な池を見る事が出来ました。
池は人工だけど、水は天然です。
北海道最近は高速も通り始めたので夏場でしたらわりと早くに回れますよ
ただ見どころが盛沢山なのでチョイスに困るかもです。
是非1度北海道旅行へ
by ぴよ (2017-08-21 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。