So-net無料ブログ作成

製作時間30分 [日記]

collage-1496802747832.jpg


納戸から掃除機を出そうとし上を見上げると昔作っていたブリザーブドフラワーの材料に目が行った。
花自体も押しつぶされ変形していて、ひと様にプレゼント出来る状態ではないのですが、今飾ってあるほこりだらけの花よりはと思い作り変えてみました。
残り物の寄せ集めでだけで作ったので1つ15分もかかりませんでした。
その為センスもバランスも全く考えてはいませんがとりあえず完成です。

一体いつ作ったのだろうとブログを検索してみたらありました。
2006年の10月にUPしていまいした。
http://piyo3piyo3.blog.so-net.ne.jp/2006-10-20-1
今回リメイクしたのは1番上の左側です。10年以上我が家の玄関に飾ってあったのですね。
こんなことにブログが役立つとは思いもいりませんでしたが、今回も想い出のひとつとしてUPしておきましょう。
きっと家族は誰一人変わったことに気が付かないでしょうね(笑)
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 6

きくらげ

こんにちは!
とっても奇麗です!!
ぴよさんセンスも良いし・・器用ですね
リニューアルされて・・きっと家族の方も気づくわよ
我が家だったら気づかれないかも・・
りんご美味しそうです(笑)
思わず口に入れてしまいそうです
リンゴは何で出来ているのかしら?!

by きくらげ (2017-06-07 17:13) 

ぴよ

ぴよ⇒きくらげさんへ
きくらげさん こんにちは~
お褒めにいただきありがとうございます。
久々にブリザーブドフラワーを作りました。
このリンゴ何で出来ているのでしょうね?
食べてみて良いですよ!
だけどこのリンゴ10年以上前のだと思います。

by ぴよ (2017-06-07 17:32) 

の子

ぴよさん、こんばんは。
こんなの飾ったら、お部屋がパッと明るくなりますね。
とっても素敵です。
by の子 (2017-06-07 21:45) 

ぴよ

ぴよ⇒の子さんへ
の子さん こんにちは~
ステロイド効果は絶大です。動きも気分も違いますね。
最近動けるうちに動かないと・・・ですよね。
同じ花でもやっぱり生のお花にはかないません。
by ぴよ (2017-06-09 15:14) 

マクノスケ

おはようございますー!
昨日はかなりしんどくて半日寝てしまいました~。
いや~薬が効かなくなって来たのか心配ですが、
もうなるようにしかならないかと…。
今日はまあまあなので(ちょっと痛いけど)天気も関係あるかなあ。
ところできれいなお花ですねえ。
以前戴いたお花とバケツ大切にしています。
リンゴの再現率高いですね~。本物みたい!!
by マクノスケ (2017-06-11 10:04) 

ぴよ

ぴよ⇒マクノスケさんへ
マクノスケさん こんばんは~
マクノスケさん体調が良くないようですが大丈夫ですか?
私もPSLの減量を開始してちょっぴりだけ痛みが戻ってきましたが、痛み止めを飲むまでではないので助かっています。
お花は10年位しまい込んでいたものですし、お褒め頂いたリンゴは拭いて再利用しています。
取り合えず、ほこり被った花よりは良いかと思い作りました。
いや~そういえばそんなこともありましたね。
どんなのでしたかね? ブログに残してあるかな?
すっかり忘れておりました。
by ぴよ (2017-06-12 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。