So-net無料ブログ作成
検索選択

GW・・・長崎 [旅行]

collage-1494115650080.jpg

GW直前の診察で急展開、いきなりプレドニンを30㎎服用する事を宣告され一週間後の診察となった。その為旅行は診察直後に出発することになりました。
行先は「ハウステンボス」で体調の事もありのんびりと過ごす予定でした。

collage-1494229947064.jpg

1日目はシアンを連れ園内を休み休み散策 この日は過ごしやすく散歩日和、夜のイルミネーションまで、しっかり体力を温存しながら?いや!プレドニン効果でシアンと一緒に過ごすことができました。
そして、翌日はシアンをホテルにお願いし主人と2人で回り、と言ってもさすがにアスレチック等のアドベンチャーや乗り物などのアトラクションには興味がなく、待ち時間と言うものがなかったので十分満喫でき、夜の船上からの花火まで楽しむことが出来ました。
お互い興味を持ったのは意外にも園外にある「フクロウの森」でした。(笑)

collage-1494114600978.jpg

その後ハウステンボスを後にしての観光地巡り・・・天気にも恵まれ「展海峰」からの眺めは最高でした。

collage-1494115350780.jpg

プレドニン30㎎の服用に動揺、抵抗していたぴよでしたが、そのお陰で動くことが出来楽しむことが出来ました。
自宅に戻り鏡を見たら一週間の外食と副作用で、顔が思いっきり真ん丸になっていました。(つд⊂)エーン

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 8

きくらげ

ぴよさん(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪
ハウステンボス満喫できて良かったですね
花火も上がったんですね!
船上から花火を!
それは素敵ですね~
素晴らしい思い出ですよ
イルミネーション奇麗でしょう・・・
素敵な町並みで、私はあそこに住みたい気分になったよ
シアンも楽しい旅行でしたね
嬉しそうですよ!
丸い石の上に乗ってるシアンはサーカスみたいよ~~~
 
楽しい旅行になり、本当に良かったですね
by きくらげ (2017-05-08 20:52) 

ぴよ

ぴよ⇒きくらげさんへ
きくらげさん こんばんは~
ハウステンボス満喫してきました~!
この日は 世界の花火大会の予選を開催していたので海外の花火を見ることが出来ました。
イルミネーションも綺麗でしたね。
別荘も素敵でしたね。きくらげさんあそこに住んでみる?
シアンも楽しそうにしていました。
きくらげさんありがとう!連れて行ってくれるパパに大感謝です。
by ぴよ (2017-05-08 22:21) 

らかん

こんにちわ〜
シアンちゃん祭りだ〜(ハート)
フクロウも可愛いですよね。
がしかし、シアンフアンとしては風景に馴染んでいるシアンちゃんですよ。
いい笑顔ありがとう! 元気出ました!
by らかん (2017-05-13 00:27) 

ぴよ

ぴよ⇒らかんさんへ
らかんさん お忙しい中お越しくださいましてありがとうございます。
久々にシアンとの長旅に行ってきました。
シアンを連れて行くと色々制限がありますが、シアンの目が輝いていました。

by ぴよ (2017-05-13 17:33) 

マクノスケ

ぴよさん、遅くなってしまいすみません!
旅行楽しまれたようで良かったですね~。
シアンちゃんもとっても嬉しそう。はしゃいでるかな?
いや~もう旦那様、優しいなあ。
これもプレドニンのおかげですね。
私も顔が丸くなっちゃって…久々に会った母に
太った?とか言われちゃいました。
ホント、トホホですね。

by マクノスケ (2017-05-15 16:12) 

久遠

ぴよさん、先日はコメントを頂きありがとうございました。

早速調べて相談には行ってきました。
でも行ってみると現実って厳しいなぁと思いました。
とはいえ、自分の状況再確認出来ました(感謝)。

プレドニン、効き目ありますよね。
ワタシも以前、飲んでいた時は顔が丸くなりました。

しかし、、、旦那様、優しいなぁ(羨まし~~)。
by 久遠 (2017-05-15 16:56) 

ぴよ

ぴよ⇒久遠さんへ
久遠さん こんにちは~
あまりお役に立てなくてごめんなさいね。

プレドニン30㎎は多すぎです。とは言え主治医の計画があるので服用していますが、効果も絶大ですが、副作用も絶大です(笑)

自分でも気が付いていなかったのですが、かなり悪く見えていたらしいです。
by ぴよ (2017-05-16 15:27) 

ぴよ

ぴよ⇒マクノスケさんへ
マクノスケさん 色々とお疲れ様です。
今回はプレドニンのお陰で元気よく旅行を楽しむ事が出来ました。
ただ、自分の顔をみてビックリです。そして、だんだん自分の顔を見るのが嫌になってきました。( ノД`)シクシク…
これから減量に入るとは思いますが、それもまた憂鬱ですね。
by ぴよ (2017-05-16 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。