So-net無料ブログ作成

やっぱり雪が恋しい? [旅行]

collage-1488082441172.jpg


毎年人間ドックの後はのんびり旅行へ行っていたので、今年も日程が決まってから主人が計画を立て、今年も雪が恋しくなり雪を尋ねて・・・と、昨年末まではそうなる予定で予約していたらしいのですが。

年が明け突然実家に行くことになり、それに便乗して、雪まつりや流氷まで見に行きたっぷりと雪を堪能してきてしまった!今更雪を堪能という感じではありませんでしたが、西湯川のかまくらを見に行ってきました。というより、

collage-1488082174805.jpg


のんびり宿に泊まり

collage-1488081955658.jpg


人間ドックのためにダイエットしていた主人は食事を楽しみ

collage-1488082111891.jpg


豆を石臼でひききなこを作り焼いたマシュマロにつけて食べたり、蒸した芋巾着につけたりしてのんび~り過ごしました。

ただ、お部屋が和室にベッドと聞いていたので ベットの高さに不安がありましたが、30㎝くらいのひな壇の様なところの上にさらに30㎝くらいのマットレスだったので、少しずらしただけで問題なく寝起きが出来たのもよかったです。

たまには宿を楽しむという旅の仕方も良いものかもしれませんね。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 6

マクノスケ

ゆっくり出来たようで良かったですねえ。
食事もとっても美味しそうです。
ベッドもそのくらいの高だったら充分ですね。
やはり和室は布団だから無理…と思いがちですが、
最近は段々とお客さんのニーズに応えているのかもしれませんね。

by マクノスケ (2017-03-06 14:15) 

ぴよ

ぴよ⇒マクノスケさんへ
マクノスケさんこんにちは~
普段の旅行は景色などが目的で宿を楽しむということをしていなかったので、たまには良いかもしれませんね。

そうなんですよね。和室だと座布団とお布団というイメージで泊まれないと思っていたのですが、最近はお布団でもある程度の高さがあったり、座布団ではなく椅子という所も多くなっています。
和室は落ち着きますね。
by ぴよ (2017-03-07 11:56) 

きくらげ

こんにちは
遅くなりましたm(_ _"m)
雪の上の蝋燭・・奇麗ですね
ここでは絶対に見る事が出来ない風景です
ほのぼのとして良いですね
お料理も堪能されたようですね
とっ~ても美味しいそうですよ~~~
のんびり旅行も良いですよね

by きくらげ (2017-03-15 16:53) 

ぴよ

ぴよ⇒きくらげさんへ
きくらげさん こんにちは~
かまくらの蝋燭は綺麗でしたよ!
ただ不思議なんですよ~
先日小樽でも似たようなを見てきたのですが、気温は絶対にこちらのほうが高いはずなのに小樽より寒く感じました。
のんび~り宿に泊まるって持ったない気がしたのですが、たまには良いものですね。

by ぴよ (2017-03-15 17:15) 

らかん

雰囲気のあるいい宿ですね。
石臼できなこにマシュマロとか楽しそう!
料理も美味しそうです。
まったりは体にもいいこと。楽しめて良かったですね!
by らかん (2017-03-17 23:44) 

ぴよ

ぴよ⇒らかんさんへ
たまには宿泊を楽しむというのも良いですね。
のんび~り、まった~~り出来ました。
だけど、シアンをお留守番させた罪悪感が残ってしまいました。

by ぴよ (2017-03-21 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。