So-net無料ブログ作成

Merry Christmas [ぴよのリウマチ]

クリス.JPG


今年も残りわずかになってきましたね。
シアンも年内最後の大掃除(トリミング)に行ってきてスッキリです。このフワフワ状態年内持つかな?(笑)

リウマチの方は、ゼルヤンツからアクテムラに再び戻ってからは、数値は徐々に下がりだしてきてはいますが効きが足りないという事で、ケアラムが追加されたりしながら、ステロイドの減量していっている所です。
元々アクテムラの効きが悪くなりゼルヤンツにし、生物製剤も使い果たし、選択肢もなくとにかくCRPだけでも下げるため、今まで1番効いていたアクテムラにといって戻ったので、あまり期待をしていなかったのですが、思ったより頑張ってくれている方なのかも知れません。
その証拠に、薬の力を借りながらでも旅行に行ったりする事も出来たのですから・・・
本当に悪いと動けなくなり引きこもりになってしまいますからね。
重篤な副作用もなく、リウマチ治療を邪魔する持病もないだけ良いのかもしれません。


この1年ブログに来てくださり、コメントを書いてくださりありがとうございます。

皆さんにとって素敵なクリスマスになっている事と思います


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 4

マクノスケ

ぴよさん、メリークリスマス!
シアンちゃんもすっきりきれいになりましたね。
画像も可愛くなってますー!

ぴよさんの方も副作用もなく旅行にも行けていると聞いて
本当に良かったと思ってます。
お互い頑張ってやって行きましょうね-!
by マクノスケ (2016-12-26 14:00) 

ぴよ

ぴよ⇒マクノスケさんへ
マクノスケさん 素敵なクリスマスをお過ごしのようですね。
シアンもこのまま年末までフワフワなら良いですけどね。

アクテムラの効きは、イマイチですが全く効いていないわけでもないので良しとしています。
マクノスケさんも今年は色々ありましたが、良い方向に向かっていくといですね。
by ぴよ (2016-12-26 19:33) 

らかん

ぴよさん、今年もお疲れさまでした。
サンタシアンちゃん可愛すぎる〜〜。

投薬は辛いところですけれど自由に動けることに感謝ですね。
来年は今年よりみなさんの症状がやわらいでいきますように。

今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください。

by らかん (2016-12-31 12:22) 

ぴよ

ぴよ⇒らかんさん
らかんさん あけましておめでとうございます。
昨年もお世話になりました。
らかんさんにはいつも励まされるコメントを頂きありがとうございます。こんなブログですがよろしくお願いいたします。

by ぴよ (2017-01-04 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。