So-net無料ブログ作成

石垣島旅行 [旅行]

石垣島.JPG


特別仲が良いわけでもなく、特別親しいわけでもない。
だけど、以前パートで一緒だった人に誘われ八重山諸島巡りの旅に行ってきました。
たぶん、きっと、結婚してから完全プライベートで友人との旅行は初めての経験だと思います。
それも今回の様に全ての日程、食事付きの団体行動は修学旅行以来かもしれない(笑)
この体調で分刻みのスケジュール、迷惑かけずに行けるのだろうか?と心配しつつもバスにおいていかれる事なく楽しいひと時を過ごす事が出来ました。



西表島.JPG


この時期の八重山諸島は雨が多く晴れていてもあっという間に天気が変わり雨が降る。
そんな中での西表島クルージングでは、とても大きく二重になっている虹を見る事が出来ました。写真ではよく分からないのが残念です!
そして、左下のこの花 夜、一晩の間だけ咲いて朝には落ちていくサガリバナ 花が咲く時期は、なんと!6月下旬から7月中旬 この時期に咲いているのはかなり珍しいそうです。
曇り空が多かったですが、雨にあたることもなく、全ての日程を予定通りに終え、無事帰路に着くことが出来ました。







nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 6

の子

ご無沙汰してます。
八重山諸島旅行、私も行ってみたい場所です。
思い切って出かけて良かったですね。
虹大きいですね、虹を見かけることってないですものね、すごい感動でしたでしょう。
by の子 (2016-11-16 06:56) 

ぴよ

ぴよ⇒の子さん
の子さんこんにちは~
今回のツアーは1度行ったことがあるところばかりと思っていましたが、の子さんのやっぱり2度とは出会えない感動がありました。
行ってよかったです。

by ぴよ (2016-11-16 13:01) 

きくらげ

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
雨にあたられなくて良かったですね
きっと・・・日頃の行いが良かったんですよ~~
それに、二重の虹とかこの時期に咲くのが珍しい花が見れたとか・・
ラッキーな旅行だったんですね!
旅行の日記を読んでいるだけでも私にも運が流れてきそうだよ
素敵な時間が過ごせて良かったですね
私も・・スーツケースに忍び込んでいれば良かったな(笑)
by きくらげ (2016-11-16 21:28) 

ぴよ

ぴよ⇒きくらげさんへ
きくらげさん いつもコメントありがとう!
雨にあたらなかったのにも関わらず、綺麗な虹が見れたのはラッキーでした。
そして、この時期に咲くのは珍しいサガリバナとの出会いも感動でした。
エッ! きくらげさんがスーツケースに? きっと重くてそのまま放置だな!(笑)
by ぴよ (2016-11-16 22:32) 

らかん

微妙な関係の人との旅行が無事済んでよかったですね。というのもおかしな話ですけれど、旅行って一緒に行く人によって大きく左右されるものだから、今回は楽しめて良かったですね。
虹が素敵です!
by らかん (2016-11-17 14:10) 

ぴよ

ぴよ⇒らかんさんへ
らかんさんこんばんは~

最初はこのメンバーで行って大丈夫なのかと、あまり気の乗らなかった旅行でしたが、行ってみて本当に良かったです。
ただ皆さんが私の事をどう思ったかですけどね(笑)

by ぴよ (2016-11-18 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。