So-net無料ブログ作成

SW [日記]

DSC_0266.JPG


今年も頂きました!
私より、主人が張り切って長野まで食べに行きました。(私にとってはありがたい)
世間では「朱雀」の方が人気あるようですが、我が家では「朱雀モンブラン」を食べに行ってきました。という事は我が家は和菓子より洋菓子派という事になるのかな?
今年から新たに「えんとつ」という名前で朱雀モンブラン専用のCafeができ、期間限定でなくなったようです。でもやっぱこの時期に食べるのが美味しいのかな~♪
殆ど昨年と変わりない写真ですが、添えてあったブドウが昨年はシャインマスカットでしたが、今年は長野パープルでした。(笑)

目的のケーキを堪能し、さてこれから・・・と思いきや!訃報の電話・・・( ;∀;) 先約があった葬儀と立て続けに2件の葬儀に参列することになりました。そして、SW後半は姉が来る予定が入っていたので、バタバタと過ぎた連休になってしまいました。

シアンと一緒の長野でしたが、今回も1枚も写真を撮れずに終わってしまいました。

nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

マクノスケ

いいなあ。美味しそうなモンブラン。
私も好物なので1回は食べてみたいんですけど、今年はこれじゃあねえ。
また来年元気になったらトライしてみようかな。

シアンちゃんも長野に行けて嬉しかったでしょうね。
…って昨年も同じことを書きましたが、SWというタイトルを見て
スター・ウォーズと思ってしまうSWバカの私でした。(笑)
by マクノスケ (2016-09-27 14:03) 

ぴよ

ぴよ⇒マクノスケさんへ
マクノスケさん こんにちは~
朱雀モンブラン美味しいです。 どうやら今専門のCafeができたので朱雀モンブランは期間限定から年中食べれるようになったようなので、体調がよくなったらいつでも食べに行けそうですよ!

SWはスターウォーズですか・・・確かに・・・(笑)

お互い早く体調がよくなればいいですね。
by ぴよ (2016-09-27 16:57) 

らかん

こんにちわ〜。
栗!栗!栗〜〜〜!!!
美味しそうですね〜うっとりです。
シアンちゃんの写真がないのは残念ですが、満喫できてよかったですね。

それと、亡くなったお二人様のご冥福をお祈りいたします。
by らかん (2016-09-28 23:35) 

ぴよ

ぴよ⇒らかんさんへ
らかんさんこんにちは~
この時期小布施は美味しいものがいっぱいです。
結果的にはこのケーキの為に長野へ・・・という形になってしまいましたが、食べる事が出来て良かったです。

また、亡くなった方までのお気遣いありがとうございます。
by ぴよ (2016-09-29 13:30) 

きくらげ

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
いやぁ~~~今年もトランクに忍び込むの機会を逃してしまったよ・・
パパさんが続けていきたくなる!分かる気がするわ
見ているだけでも美味しそうなんですもの
食べたら感激して叫んでしまうかも(笑)

シャインマスカット美味しいですね
皮ごと食べますよ
シアンも美味しいものを食べれたのかな?

by きくらげ (2016-10-04 18:59) 

ぴよ

ぴよ⇒きくらげさんへ
きくらげさん こんにちは~
いや~我が家にはトランクがないからね・・・
今年は松本城のそば祭りには行けないので一足早く長野へいってきました。この時期は果物も沢山あり嬉しいです。
by ぴよ (2016-10-05 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。