So-net無料ブログ作成
検索選択

水信玄餅 [日記]

DSC_0231.JPG


三連休にシアンも連れて山梨までドライブに行ってきました。
娘の希望で6月~9月の土日限定、持ち帰りが出来ない「水信玄餅」を頂き、さい先が良かったのですが、その後の桔梗屋アウトレットでは、私とシアンは車の中でお留守番、フルーツ公園ではあまりにもの暑さで生フルーツソフトクリームを食べただけで退散・・・
河口湖、山中湖と車を走らせたもののやっぱり暑くて誰も車から出ようとしませんでした。
結局夕食にいつもの場所でうな重を食べいつもの所で温泉に入って帰ってきました。
車から降りたら食べる事しかしなかったドライブでした。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 6

の子

それが一番!
今の時期暑いですからね。
水信玄餅、おいしそう、
私一個じゃ足りないです。
by の子 (2016-07-20 06:38) 

ぴよ

ぴよ⇒の子さんへ
の子さん こんにちは~
まだ体が暑さになれていないせいかやけに辛く、シアンもアスファルト上は熱くて歩けない状態でした。
水信玄餅は餅ではなくゼリーですね。お味は水味?!
きな粉や黒蜜が付いてしまうと、その味しかしないので、まずは何も無しで味わうとほのかな甘みが感じられました。
by ぴよ (2016-07-20 13:52) 

きくらげ

毎日暑いですね~
水信玄餅、本当に美味しそうです
綺麗ですね、宝石のようです
私は2個じゃ足りないです(笑)
水饅頭のようなものを想像していましたが
ゼリーなんですね
うな重に・・・温泉に・・・
暑い一日でしたが素敵な一日になりましたね
シアンは美味しいおやつにありつけたのかな?


by きくらげ (2016-07-21 18:56) 

らかん

こんにちわ〜
暑さには勝てなかった様子。
体力奪われますものね。
そのかわりにといってはなんですけれど、冷たくておいしいもの食べられてよかったですね!
by らかん (2016-07-23 15:09) 

ぴよ

ぴよ⇒きくらげさんへ
きくらげさん こんばんは~
寒暖差が大きい続いていますね。
水信玄餅2個でも食べた気がしないかも~~
だけど、きっと1個で十分よ!
シアンもお出かけゴハンももらいご機嫌でしたよ!

by ぴよ (2016-07-26 19:42) 

ぴよ

ぴよ⇒らかんさんへ
らかんさんお返事が遅くなりました。
どうもこの気温差に体がついていきませんね~
あまりにも暑くソフトクリームの方が美味しく感じました。

by ぴよ (2016-07-26 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。