So-net無料ブログ作成
検索選択

僕の場所 [犬(シアン)]

6月.JPG


シアンがやって来た日から運転席と助手席の間にはキャリーバックを置きシアン専用席になりました。

シアンに「散歩行こう」と言うと慌ててゲージに入り「僕は行きません」アピール・・・・
だけど、「ドライブいこうか~」と言うと喜んで抱っこされます。
そして車に乗ると自分から定位置のバックに入り、座ったり寝っ転がったりして目的地までドライブを楽しんでいます。[車(RV)][るんるん]

ところがある日の事です。運転席と助手席の間にはBOXで仕切られてしまい、キャリーバックはその後ろのサイドシートの足元まで下がってしまいました。
いつものようにキャリーバックに入ってみるもののどうも落ち着かない様子のシアン・・・

榛名神社.JPG


結局BOXの上に陣取ってしまいました。「おーい!シアン そこは危ないよ!」
シアンとしてもどうも納得がいかないようです。
それどころかBOXの上は眺めが良く気に入ってしまったのかもしれません。

梅雨の合間のドライブ・・・榛名山、榛名湖、榛名神社を散歩したシアンは帰り車の中では、キャリーバックの中でぐっすりと寝ながら帰ってきました。
nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

はまる

ぴよさん、こんにちは。
シアンくんイケメンですね。

アクテムラについてのブログを探していたらぴよさんのブログを発見したのでカキコしました。
またお邪魔しますね( ´ ▽ ` )ノ
by はまる (2016-06-27 17:22) 

きくらげ

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
笑えたわ^^
お散歩は嫌いでゲージに非難~
ドライブは大好きで「ドライブ行こうか~」で喜ぶのね
って事は・・・言葉を理解しているのよ
嫌なことは聞こえないふり・・するかもよ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
車から見える景色が格段に素敵なのかも
BOXの上のシアン誇らしげだよ
シアン楽しいドライブだったんだね
ぴよさんヾ(。・ω・)ノ゚おつかれさま~
しかし・・あの看板のようなものは何と書いてあるんだろう?
by きくらげ (2016-06-27 19:23) 

ぴよ

ぴよ⇒はまるさんへ
はまるさん こんにちは~お久しぶりです。
アクテムラを検索したら私のブログに辿りつくなんて・・・
はまるさんアクテムラを開始するのかしら?
効くと良いですね。
by ぴよ (2016-06-28 19:02) 

ぴよ

ぴよ⇒きくらげさんへ
きくらげさん こんにちは~
シアンは本当どこまで言葉を理解しているのでしょうかね?
たぶん散歩=嫌な思い を以前したのでしょうね。
その点車に乗ってお泊りすると シアンのゴハンはお出かけゴハンに変身するのよ!だからドライブ=美味しいごはん とつながっているのかもしれません。
BOXの上のシアンはなんか誇らしげでしょう~
きっと眺めが良いのでしょうね。
あの看板には「れきじょうふう みすずのたき」と書いてあります。
by ぴよ (2016-06-28 19:09) 

らかん

お久しぶりです!
お久しぶりのシアンちゃん!!
相変わらずの可愛さに萌え萌えです!!!

そうか〜、シアンちゃんは散歩とドライブは別物と認識しているのですね(笑)
またキュートなシアンちゃん情報をお待ちしております(ハートマーク)
by らかん (2016-06-29 23:35) 

ぴよ

ぴよ⇒らかんさんへ
らかんさん こんにちは~

シアンからすると 散歩=近所を歩く、おやつは当たらない
ドライブ=美味しいごはんを食べられる と言う認識でしょうか?
そのせいか車に乗るとやけに目が輝きルンルン気分になっているのがわかります。でも、時々降りたところがトリミング先だと「ガーン!!」っていった感じにいきなりしっぽが下がるですよ~!
yes、no がはっきりしている性格なので判りやすいです。(笑)
by ぴよ (2016-07-01 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。