So-net無料ブログ作成

GW [旅行]

DSC_0213.JPG


地震で被災した方を考えるとかなり躊躇したのですが、出来るだけ普段と変わらない生活をと思い。お出かけしてきました。

写真は山口県にある「角島大橋」・・・こんなにも綺麗な海があるですね。

GW.JPG


初日の錦帯橋(左上)は雨だったので私は渡らないで、車の中からパチリ![カメラ]

その後は、秋吉台と秋吉洞、青海島など、今回も自然を楽しんできました。
真ん中は、「海峡夢タワー」です。

H28GW.JPG


せっかく下関に来たのだからとフグ料理を堪能、青島ではうに丼を頂きました。
左したのは、山口の郷土料理の 「瓦そば」です。茶そばを瓦の上で焼いてたれにつけて食べるのですね。

真ん中の写真は「焼きカレー」です。下関で降りる予定だったのですが、降りそびれてしまって、九州に足を踏み入れてしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]
私は知らなかったのですが、門司港にあるファンキータイガーというお店、どうやら芸人さんのお父さんのお店だったようです。

後半はやはり雨の予報だったので、早めに切り上げ途中名古屋で高速を降り、矢場トンの味噌カツを頂き、のんびりトヨタ博物館を見て帰ってきました。

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 8

きくらげ

おかえりなさ~い
充実のゴールデンウィークでしたね
綺麗な海だね~~海外みたいよ!
橋の途中で車は止められないのかしら・・
海峡夢タワー本当に夢のように綺麗なタワーだね
自然を満喫ね!
は!食も堪能ですね(。◠‿◠。)うふっ
瓦そばって・・何味なの?
いつも旅行の発信ありがとうね
読みながらネットで調べたりしてるのよ~~
旅行は読んでるほうも楽しいですよ!

シアンがいない・・・
by きくらげ (2016-05-10 18:57) 

ぴよ

ぴよ⇒きくらげさんへ
きくらげさん (*>∀<*)ノただぃま★
海本当に綺麗でした。橋の途中は泊まる事は出来なかったわ~
瓦そばのたれは少し甘めのそばつゆですよ!
ただおそばが瓦の上で焼かれているので、パリパリ、あんかけ焼きそばの様な麺でしたよ!

あっ!シアン家に忘れたー!
by ぴよ (2016-05-10 21:40) 

の子

混み混みのGW、しっかり楽しまれてきましたね。
風景もいいけど私、おいしそうな食事にそそられました。
ふぐにうに丼、食べたかったなぁ。
by の子 (2016-05-13 06:39) 

ぴよ

ぴよ⇒の子さんへ
の子さん こんばんは~
混み混みのGWは覚悟していたんですが
やはり、地域差でしょうか?地元の方が凄い混んでいると言われても、関東から比べると十分のんびりできました。感覚が違うでしょうね。

by ぴよ (2016-05-16 20:54) 

らかん

引き続き、こんにちわ!
GWは楽しめたみたいですね!
いつもながら羨ましいです。

私は、今月いっぱいは引っ越し関連で忙しく、ブログも更新できない状態です( ; ; )
by らかん (2016-05-20 23:29) 

久遠

お久しぶりです。

いつも読み逃げして申し訳ありません。

相変わらず、アクティブなぴよさん、いいなぁと
思いつつ、写真で行ったつもりになれました。

さて、私事ですが、ブログ、新しくしました。
よろしくお願い致します。
by 久遠 (2016-05-21 08:36) 

ぴよ

ぴよ⇒らかんさんへ
らかんさんこんにちは~
お引越しなどで色々と忙しいのですね。
これ以上体調を崩さない様に気を付けてお過ごしください。
落ち着いたらまたブログアップしてくださいね。

by ぴよ (2016-05-23 13:56) 

ぴよ

ぴよ⇒久遠さんへ
久遠さんこんにちは~
ブログにお邪魔したらなくなっていたので気になっていました。
連絡とってみようかな?迷惑かな?と思いつつ・・・
お引越しだったのですね。
なんか安心しました。

by ぴよ (2016-05-23 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。