So-net無料ブログ作成
検索選択

白川郷 [旅行]

白川郷ライトアップ.JPG


雪の積もった白川郷を訪ねての旅行、晴れ予報の天気予報は、出発日に近づくにつれ雨となり、雪へと変わり、大荒れ予報となった。
それでも白川郷の土曜日のライトアップは29日が最終(日曜の夜はまだやっているらしい)
雪を見に、雪降る地域へ行くのだから仕方がない事なので、我が家では珍しくゆとりある計画を立てました。
途中長野県の松本浅間温泉で一泊して、翌朝岐阜県白川郷へ向かう途中倒木で一時通行止めに遭遇しましたが、電話で道の状況を聞いている間に開通して無事到着。

白川郷.JPG


シャトルバスで展望台へ行きそこから眺めパチリ[カメラ]

その後、おそ~いお昼とお茶をして暗くなるライトアップの時間までのんびりしました。

食事.JPG


白川郷でのシャトルバスは犬禁止となっていたため、シアンは子供たちとお留守番・・・
普段犬も泊まれる宿を利用しているからなのでしょうか?
長野県松本浅間温泉の食事は(左上)とてもおいしく最高でした。
岐阜白川郷をでたのは遅かったので夜のチェックイン、その為翌日富山ではズワイガニ尽くしを堪能しました。
どちらも美味しくてカメラにおさめたのは最初だけ・・・食べる事に夢中になり食べ終わってから撮り忘れたのに気が付きました。[あせあせ(飛び散る汗)]
富山では、砺波市の四季彩館でチューリップを頂き、射水市では「人生の約束」のロケ地となってた新湊などで由来の物を見学することが出来ました。





nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 6

きくらげ

ぴよさんおかえり~
白川郷素敵ですね・・
やはり雪景色の白川郷は情緒があって凄く良いです
きくらげは実際に見たことは無いので素敵な写真ありがとうね
別世界の感じです・・
やっぱり・・トランクに忍び込むべきだったな(笑)
は!でもやばい!置き去りにされたら凍えて固まりそうだ

富山の蟹・・美味そうだ
もしかして・・カラまで食べちゃった?(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


by きくらげ (2016-02-03 21:26) 

マクノスケ

白川郷…景色も冬ならではで素敵ですねえ。
私も雪がある時に行ってみたいです。
でも、あそこは本当に昔へタイプスリップしたみたいな
ノスタルジックな気分になりますよねえ。

シアンちゃんはこの時はお留守番で残念でしたね。
でもスワイガニなどお食事もとっても美味しそうで羨ましいなあ!!
by マクノスケ (2016-02-04 18:34) 

ぴよ

ぴよ⇒きくらげさんへ
きくらげさん こんばんは~
雪が積もった白川郷は情緒がありますね。
でも、ここに住むことを考えると・・・やっぱり厳しいですねよね
観光で見るだけが1番です。
きくらげさんトランクに潜り込む予定だったの?
寒くて固まる?それだけでは済まないかもよ!寒くて凍え死ぬの間違えなのでは?
北海道育ちの私にはズワイ蟹はあまりなじみがないのですが、美味しくいただきました。


by ぴよ (2016-02-05 15:42) 

ぴよ

ぴよ⇒マクノスケさんへ
マクノスケさん こんにちは~
私自身雪国育ちなので雪事態は珍しくないのですが、茅葺屋根とのコラボは良いですね~
ライトアップは期間限定のせいか恐ろしいくらいの人がいましたが、主人の下調べのおかげで待たずにスムーズに見学ができて良かったです。
シアンは、ニニさんと違って規制があり自由に動けないのが苦しい所ですね。


by ぴよ (2016-02-05 15:49) 

らかん

こんにちわ〜

いい感じの雪ですね。
これぞ雪国。地元の人にとってはつらい季節なのかもしれませんが、観光客には心穏やかになる風景みたいな。

さらにこれまた美味しそうな。
シアンちゃんと一緒に「私にもないの〜」と言いたくなります(笑)
by らかん (2016-02-07 23:26) 

ぴよ

ぴよ⇒らかんさんへ
らかんさん こんばんは~
茅葺屋根に雪は見るだけなら情緒あふれて素敵な光景なのですが、
実際に住むとなったら、本当に大変ですよね。

お留守番してくれたシアンも登場させてみました。
by ぴよ (2016-02-08 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント