So-net無料ブログ作成

辞令は突然に・・・ [その他の病院]

大雨が降りしきる中、そのハガキは我が家のポストに入れられました。
濡れたハガキの個人保護シールを剥がしてみると、そこには入院日と手術日が書かれていました。

今までこの薬がピタリと合えば、まだ良くなる可能性があると言っていた主治医が、オレンシアを一時無効と診断し、ゼルヤンツを開始してすぐに この薬はリウマチを抑えても修復までにはならない薬だし、希望があればもちろんそちらに、なければ〇〇先生に・・・病院のHPみて考えてみてと言われ、検索してみるとそれは友人の主治医でした。

紹介状=手術と思っていた私に、軽い気持ちで相談しにいってみたら?と言う友人のメールで後押しされ受診しみたら・・・すぐに手術という事はないので、予約だけ入れておきますので、通知がきてその時にやりたくなければ延期やキャンセルしてください。と言われ はい と答えてしまいました。
もちろん手術が必要もないにのするとはいないでしょうから、手術適応状態なので、あとは本人の気持ちだけ・・・といいう事なのでしょうね。

内科の主治医からも手術台に上るまではキャンセルはできるから、ただ手術台に上ってしまうと麻酔で寝ているから言えないけどね。言われながら 夏の暑い時期から術前リハに通い始めました。

いつ来るかわからない物を待つと言うのは本当に嫌なものですね。
正直言ってハガキが来る前の方が気になり色々考えていました。
術前診察も終わり、今は入院日まで一か月きりやらなければならない事が沢山あり日々に追われています。

数日前に自分のミスでPCが飛んでしまい。あわや私より先に入院かと思いましたが、自力で再インストール・・・今は生まれたてのまっさらな状態です。すべて消えてしまった。
おまけにWindows8.1から10に勝手になってしまい。8.1に慣れた私には使いづらいたらありゃしない。

そんな中、なんと!年末に浅〇真〇ちゃんの教室補佐依頼が来ました。
でた~~~~~~い! 一緒に滑りた~~~い! こんなチャンス滅多にないよ!
今この状態では滑れない。と言うより 靴紐結べない 手術をしても復帰はまだ無理だ! どちらを選択しても氷の上には上がれない。誰か私にスケート靴履かせてくれ~~~

で…一体どこを手術するの?と思いの方もいらっしゃると思います。
それは5年前位から大腿骨骨頭壊死の診断で手術適応状態と言われていた股関節です。
人工股関節置換術(THA)となります。
1年後には 復帰 氷の上で教えることを目標にしています。
そして、昨年よりも滑れるように・・・なりたい。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 2

きくらげ

お~~~~~~~~真央ちゃんのお教室の補佐以来 ♡
きくらげ代わりに行きます!行きます!
と、言いたいが、滑れないしな~~
NoNoNo('ェ')b゙氷の上も立てやしない
でも、ぴよさんんがショックな気持ちが分かるよ~
だって~真央ちゃんだもの・・

招待状は開封したらミュージックが鳴ったら癒やされるのにね~
招待状が来るまではドキドキしますよね
しかし・・届いてからまな板の上に乗るまでもドキドキしちゃいます
 
きっと来年はスケートが今より滑れてますよ!
大丈夫


by きくらげ (2015-09-17 19:43) 

ぴよ

ぴよ→きくらげさんへ
きくらげさん こんにちは~
教室依頼には本当にショックです。
1時間位の教室の補佐なんですけどね・・・
それでも同じリンクに立ってみたかったです。
リウマチ+人工 どこまで出来る様になるでしょうかね?

by ぴよ (2015-09-18 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。