So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休み [旅行]

H27利尻.JPG


今年の夏休みは社会人になった子どもの休みに合わせてのラーメン巡り?
いえいえ!父がもう一度行きたいというので、親孝行(の振り)旅行でした。
フェリーで函館に着き、早速食べたのは、真ん中上の「カニ、うに丼」 少な目をチョイスしたので貧弱に見えますが、味はやっぱり美味しいです。
シアンも貰えるのを期待して、上を見ながら待っています。
腹ごしらえをして向かったのは先は札幌
目的地は札幌?いえいえ既に1,100㎞以上走ったというのに旅行はまだ始まっていないのです。
私の家族と合流していざ出発・・・目的地は500㎞先の 利尻島 です。

途中旭川で一泊し、翌日フェリーで利尻島に向かいました。[船]
フェリーを待つ間の宗谷での昼食タイム、昔ここで食べたラーメンが美味しく食べようと思ったら、既に売り切れになっていて 仕方がなく左上の 「白いカレーラーメン」を食べました。
それがなんと大当たり!! 確かにカレーの味はする・・・でもやっぱりラーメンの味、白いカレーライスとはまた違う海鮮の出汁が良く出て本当に美味しいかったです。そして、目的のラーメンは帰りのお昼に頂くことができました(右上)

これだけ見ているとやっぱりラーメン巡りに見えますが、観光もしています。
そして今回の目的 利尻での温泉と夕食 やっぱり良かった~[exclamation] 最高[exclamation×2]
思いっきり堪能してしまい写真はすっかり忘れてしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]

利尻.JPG


資料館では利尻島は会津藩がかかわっていたことや、土器なども見つかり、なんと!エスキモー等が住んでいた痕跡あることがわかった。札幌よりふる~~い歴史があったんですね。
途中湿原や沼などの前回行かなかった所をのんびり見て、やっぱり今回もここでしかない「ミルピス」を飲み父には行者にんにく入りをお土産に購入。

帰りは海岸線を通り、羽幌では甘エビのラーメン、甘エビ丼を堪能、結局この一週間昼はラーメン、夜は海産物と飽きずに同じ物の繰り返しでしたが 全く飽きずに美味しく頂きました。

自宅に戻り、体重計が壊れている?な!わけないな![がく~(落胆した顔)]

今日からダイエット・・・と思ったら、旅先で購入したホッケとウニが届いた。週末には毛ガニが届く予定 そして、「〇〇〇の知らない世界」で1番になったという インスタントの利尻ラーメンも宗谷で購入、当分体重を元に戻す機会はない様です。


nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

マクノスケ

うおー!コレはスゴイ。
遠いところまでお疲れ様でした~と言うよりは…
この景色とご馳走の数々。羨ましいとしか言いようがありません。
カレーのようなラーメンのようなラーメン、食べてみたい。
シアンちゃんじゃないけど、私も写真を見ながらいいなあとよだれをたらしてますよ。
体重…の件はお互い言いっこなしということで。(笑)
by マクノスケ (2015-08-20 15:16) 

の子

こんにちは。
夏満喫でしたね。
利尻島、一度行きたいと思いつつ・・。
体重なんてなんのその、おいしいもの食べるに限ります。
元気が何よりです。
私今年は最悪の数値に振り回されております。
CRPは4,9、MMP-3は320。
アクテムラに変え、元気モリモリにと期待してます。
by の子 (2015-08-20 15:37) 

ぴよ

ぴよ⇒マクノスケさんへ
マクノスケさん こんにちは~
利尻は今回で3度目ですが、いずれもこの時期なのがちょっぴり残念です。
本当は6月に利尻、礼文に行きたいのですが、難しいですね。

白いカレーラーメンは大当たりでした。「おすすめ」とは書いてあったのですが、白いラーメンは札幌でも食べられると思って候補になかったのですが、全く別な物で本当におすすめするだけのものがありました。
今は、飛行機でも行けるので機会があれば、是非!お試しを・・・
by ぴよ (2015-08-20 18:07) 

ぴよ

ぴよ⇒の子さんへ
の子さん こんにちは~ 体調が悪い様ですね。
アクテムラ効くと良いですね。

の子さんは利尻より6月の礼文が良いのではありませんか?
私も1度は6月の礼文に行ってみたいと思っていますが、こればかりはなかなかですね。
飛行機で宗谷へ、利尻、礼文ではレンタカーを借りて島を一周するのがお勧めです。道は迷う事はないし、対向車もいないですからね・・・
その為ににも、お薬がよく効いてくれる事を願います。
アクテムラ効きますように・・・
by ぴよ (2015-08-20 18:14) 

きくらげ

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
私もトランクに隠れて憑いていけばよかったな~
ラーメンを食べる時は不思議と1人人数が増えてる(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪
シアンは見つめていますが何かもらえたのかしら?
温泉の写真が無いじゃないのぉ~
「○○○○知らない世界」1番?それ怖い番組よね?
温泉の写真が無いじゃないの(笑)

楽しい旅でしたね
‘゚*::ヾ(・Ⅰ・´。)ノ お疲れちゃん::*’゚
いつも楽しい旅のブログありがとうね
by きくらげ (2015-08-20 18:18) 

ぴよ

ぴよ⇒きくらげさんへ
きくらげさん こんにちは~
トランク?たぶん出るころにはこわばってそのままの状態になっているわよと思いきや、ついていくが「憑いていく」に・・・トランクから出た時はすでにきくらげさんは霊になっているのね。(笑)

温泉の写真? なに? 私の入浴姿を見たかったの~~
シアンはお店のおじさんからカニをもらっていたわよ!
「〇〇〇の知らない世界」は怖い番組ではないですよ
それとも出演している 〇ツ〇デラックスが怖いというのかしら?
あれ~2回書くほど入浴写真を見たかったの?
ここの温泉は33度と低い温度なのにもかかわらず、肌が真っ赤になるくらい温まる温泉なのよ~
とっても良い温泉です。
写真ではなく 是非きくらげさんも入ってみてね
by ぴよ (2015-08-20 18:35) 

らかん

こんにちわ〜。
白いカレーラーメン超気になります!
にしても、北の大地でこれだけのラーメン三昧! 羨ましすぎる。
ちょっとくらい体重増えても悔いはない!?のか?
さりげなく写り込んでいるシアンちゃんに萌え〜です!
by らかん (2015-08-26 00:51) 

ぴよ

ぴよ⇒らかんさんへ
らかんさんこんにちは~
白いカレーラーメンは本当に美味しいかったです。
らかんさんも是非と言いたいのですが、さすがに稚内までは遠すぎますよね。
ラーメン巡りをするつもりはなかったのですが、気が付くとこうなっていました。
やっぱり北海道は安くて美味しいものがいっぱいです。
by ぴよ (2015-08-26 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。