So-net無料ブログ作成

紫陽花巡り [日記]

DSC_0010.JPG


今年も同じメンバーで紫陽花巡りをしてきました。

待ち合わせ時間は どうしても用事があった私に合わせて頂いたまでは良かったのですが、
それが災いの元? 予定より早く家を出ることが出来たにもかかわらず、踏切が開かなく何本も電車を見送った。どうやら隣の駅でトラブルがあり電車が詰まっていたようです。
その結果、同じ路線を利用する全員が影響を受けたのですが、踏切を渡らないと改札に行けない私は予定の時間の電車に乗れたものの、途中の駅で時間調整のため停まってしまい、結果待ち合わせ時間に遅れてしまいました。
それでも1本遅れの電車に乗り着いた北鎌倉で紫陽花巡り
DSC_0006.JPGDSC_0005.JPG
















その後、鎌倉駅でランチする予定の場所がお休みでした。
無事ランチも終え、今度は長谷寺へ

DSC_0009.JPG
お地蔵さんが癒してくれました~

昨年は並ばずにとてもラッキーでしたが、今年は1時間以上の待ち時間・・・
それでも、みんなで話しながらあっちこっちみて江ノ電で帰ろうとしたら今度は電車と車が接触事故を起こしたらしく、運転見合わせ・・・
仕方がないので、来た道を戻りバスで鎌倉まで戻ることにしました。

地元では、大雨警報が出るほどの雨が降っていたらしいですが、雨に濡れることもなく無事紫陽花巡りを終えることが出来ました。

偶然にも前日の友人と鎌倉を題材とした映画「海街」を観てきた後の鎌倉巡りはとても良かったです。

nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 9

きくらげ

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
乗り物は色々ありましたが、鎌倉の素敵な一日でしたね
なんと!可愛い~お地蔵さまね
本当に癒やされるわ
可愛いお地蔵さまは、他にもあったのかしら?

紫陽花も右は葉の形がおもしろいね
左は八重のような・・
どちらも素敵な紫陽花ですね

by きくらげ (2015-06-19 21:30) 

の子

ぴよさん、こんにちは。

鎌倉、あじさいの名所ですね。
私今年も行きそびれました。
じめじめしたうっとおしさもアジサイが癒してくれますね。
近場のアジサイ園めぐり、来年こそいざ鎌倉!と思ってます。
by の子 (2015-06-20 10:06) 

ぴよ

ぴよ⇒きくらげさんへ
きくらげさん こんにちは~
確かに乗り物には振り回されましたが、そのわりにはスムーズに行き雨にも当たらずに帰ってこれました。

このお地蔵さん癒されるでしょう~
私にはちょっぴりハードな鎌倉巡りに元気をくれたお地蔵さんでした。

紫陽花って意外と種類あるですね。 知らなかったのは私だけなのかな?
by ぴよ (2015-06-22 17:25) 

ぴよ

ぴよ⇒の子さんへ
の子さん こんにちは~
の子さんのところは近場に紫陽花巡りがあるのですね。

何故でしょうか? 鎌倉へ行ったというだけでちょっぴり心が和む感じがするですよね。これが鎌倉の力なのでしょうか?

by ぴよ (2015-06-22 17:28) 

マクノスケ

素敵なあじさいの数々に癒されました。
やっぱりお花をみると和みますねえ。

海街ダイアリー!
友人が吉田秋生さんと親しくてサイン本を送ってくれたりして…
原作も読んでいます。映画も行けたらいいなと思っています。
by マクノスケ (2015-06-23 14:28) 

ぴよ

ぴよ⇒マクノスケさんへ
マクノスケさん こんにちは~
お花って良いですよね。
そして、やっぱり鎌倉も良いです。
近所や自宅ににだって紫陽花は咲いているのに
何かが違うですよね。

友人が吉田秋生さんと親しくしているなんて!!
すごい方と繋がりがあるのですね。
友人の誘いで観に行ったのですが、良かったです。

by ぴよ (2015-06-23 15:28) 

らかん

こんにちわ〜。
紫陽花きれいですね。
今年は梅雨が長いな〜、はやく晴れないかなと思うけれど、
梅雨の時期に紫陽花見ると和んだりもするからそれはそれで
いい癒しですね!

ところで、最近飲食店でよく並んでいませんか?(笑)
なんとなくそんなイメージが…。
鎌倉に行きたくなりました!
by らかん (2015-07-12 22:29) 

らかん

あ、待ったのはランチではなくて長谷寺ですか?
長谷寺めちゃ混み?
by らかん (2015-07-12 22:40) 

ぴよ

ぴよ⇒らかんさんへ
らかんさん こんにちは~
近所にもアジサイ寺というところはあり、遠くから訪れているようなのですが、やっぱり鎌倉って言うのは一味も二味も違うのでしょうね。
長谷寺はめちゃ混みって知っていましたが、昨年は並ぶ事もなく入ることができたので、今年は何も考えずに行ったのが間違いでした。
ちなみに私は並んで食べる方ではないので、極力空いているところへ行きます、でも、本当に安く美味しいところは並ばないと食べれないのでしょうね・・・
by ぴよ (2015-07-13 13:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。