So-net無料ブログ作成

ゼルヤンツ [診察日]

2月下旬に1錠から開始したゼルヤンツ、2週間後には問題なく2錠に増やしたところ、旅行中ってこともあり?3日後には風邪のため?咳が出始め1週間後にはかなり酷くなりってしまい、中止する事になりました。
診察を受けOKを頂きゼルヤンツを1錠そして2錠と開始したのは1週間後、さらに1週間遅れでMTXも開始して、やっと咳もすっかり止まったかと思ったら、葬祭とも重なり?今度は38度以上の熱を出してしまいました。
結局なかなか軌道に乗らないという事でゼルヤンツは1錠で様子見る事になりました。

ゼルヤンツは3日で効果が表れると看護師さんから聞いていましたが、確かに3日後には効果が表れるのか体調を崩します。わりと早くに効果が表れるゼルヤンツ、減弱も3日後には現れるようでこわばりなど変化が体感できます。
それだけ免疫力が落ちるのかリウマチにも効果がでいます。3あったCRPも1錠でCRPが1.5になり、2錠で0.5まで下がりました。減量してもこのままでいてくれるといいのですが・・・
そして、405あったMMP-3はどこまで下がってくれるでしょうね。

取り合えず私にはゼルヤンツは、効果あります。風邪を引くくらい(笑)

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 6

Rakan

そ、それは効いたといっていいのかーっ!?
代償(副作用?)がキツいのは困りものですよね…。
お大事にしてくださいね。
by Rakan (2015-04-26 16:38) 

マクノスケ

副作用が減って引き続き使えますように!!
MMP-3も減ることを願っています。
お大事にして下さいね。
by マクノスケ (2015-04-27 14:44) 

ぴよ

ぴよ⇒Rkanさんへ
Rakanさん こんばんは~ 遅くなってすみません。
ここ数年風邪などひいたことがなかったので、自分でもびっくりしました。
普通風邪や熱を出すと普通の方でも関節が痛くなるというのに、この時は逆にビックリするぐらい痛みがなかったのです。
とりあえず、風邪を引くことはなくなりました。
by ぴよ (2015-04-30 21:33) 

ぴよ

ぴよ⇒マクノスケさんへ
マクノスケさん こんばんは~
GWはどのようにお過ごしでしょうか?
副作用なんだか?たまたまだったのはかわかりませんが、数年ぶりに風邪や発熱で寝込みました。
なかなか上手くいくものではないですね。
マクノスケさんも気を付けてお過ごしください。
by ぴよ (2015-04-30 21:37) 

らかん

あ、すみません。
ブログ引越ししました。
というお知らせまで。
by らかん (2015-05-10 22:48) 

ぴよ

ぴよ⇒らかんさんへ
らかんさん お返事遅くなってすみません。
教えて頂きありがとうございます。
時々になりますが、お邪魔させていただきますね。

by ぴよ (2015-05-29 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。