So-net無料ブログ作成

姉妹旅行 [日記]

20150315_142424.jpg


3月の中旬、仙台へ行きました。
予定より早く行き、札幌から来る姉と待ち合わせてのんびり温泉でも・・・っと思ったのですが
温泉どころか泊まる所が空いていませんでした。


いつもなら当日行き当たりばったりの新幹線でもゆった~りと乗れるのですが、1か月前の発売日で既に混雑・・・仙台に住む従妹に聞くとちょうどその時期は国際会議がありどこも予約が取れないとの事でした。そして、言葉通り当日は新幹線も満席状態でまるで帰省ラッシュの様でした。

結局温泉はあきらめ従妹のお宅にお邪魔する事になりました。
そんな中従妹が予約をしてくれた。旧伊達邸「鍾景閣」での食事、箪笥料理や大名駕籠料理などと名前の通り、箪笥や駕籠に入った料理でのおもてなしが特徴の様で、前日には首相も同じものを召しがったとお店の方が言っておりました。
とにかく何処へ行っても混雑して人ばかり・・・そのうえ天皇陛下も来日しておりましてこの上ない警備でした。

その後は姉と二人で那須の温泉でのんびり過ごす事にしました。

20150316_140534.jpg


姉が行きたいと言った「藤城清治美術館」は本当に良かったです。
そして那須でのホテルでは普段では出来ない贅沢をさせて頂きました。
その後自宅へ戻り姉が札幌へ帰るまで、TDLや箱根へ行ったり、その途中で子どもの卒業式に出席と台風のようでした。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 4

きくらげ

こんにちは
お姉さんとゆっくりできて良かったですね
兄弟姉妹って本当に良いですよね
那須のホテルの贅沢って・・・
ちょっと聞きたくなってしまった(。◠‿◠。)うふっ
自分のご褒美に良いと思うわ
たまには体にご褒美よ~
財布は痛いけど(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
ステンドグラスですか?
綺麗ですね
ぴよさん、ゼルヤンツが合いますように・・・
by きくらげ (2015-03-31 18:57) 

ぴよ

ぴよ⇒きくらげさんへ
きくらげさん こんにちは~
姉とゆっくり~?とする予定だったのですけどね。
過密スケージュールでバタバタでしたー(笑)
ゼルヤンツ手ごたえはありますよ!



by ぴよ (2015-04-01 13:19) 

Rakan

こんにちわ〜。

仙台といえば牛タンとか牛タンとか美味しいものがたくさんあるイメージです。
温泉もいいで…のはずが、混雑で泊まるところがないって凄いですね。
桜の季節でもないのに。
それでも楽しめたようでよかったですね!
by Rakan (2015-04-20 19:44) 

ぴよ

ぴよ⇒Rakanさんへ
Rakanさん こんばんは~
仙台ではのんび~りしたかったのですが、とにかく人・人・人で残念でした。
それでも那須では素敵なお部屋に泊まることが出来満足です。

お仕事が忙しいようなので季節の変わり目体調に気を付けてお過ごしくださいね。
by ぴよ (2015-04-22 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。