So-net無料ブログ作成
検索選択

オレンシア [診察日]

20141008_095823.jpg


オレンシアに変わってから1ヶ月が過ぎました。
点滴⇒院内練習⇒自己注とお決まりの様に練習をして自宅で打ってます。
練習といってもエンブレルの時にようにバイアルを混ぜてとかなく、ただ打つだけなんですけどね。
そのエンブレルも今はペンタイプが出ているようですが、私の時は粉を混ぜてと作業があったのですけどね。そしてその後のシリンジタイプは海外の注射器だから?と言われていましたが、とにかく打つ時に痛みがあり、リウマチの痛みを止めるために打つ痛みを我慢しないといけないんだー!という矛盾した感じでした。
オレンシアは針が細いのか、痛みがありませんね。
そして、注射器も進化していますね。 オレンシアの場合 ペンタイプではないのですが、注射後は自動で針が引っ込む様になっています。
上の写真に注射器が2本ありますが、上が使用前、下が使用後です。
針が無くなっているのがわかるでしょうか?
他、マットや補助具はそんなに変わらないのですが、使用済注射器ケースが付いてきました。
以前は、自分で缶を用意していたな~(笑)
エンブレルは、週2回でしたが、オレンシアは週1回 今のところ特に問題もないので、後は効いてくるのを待つだけです。(何よりもここが重要だ!)

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 6

きくらげ

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
オレンシアの自己注射ですね~
進化してるね
凄いね!痛みも少なく自動に針が引っ込むとは・・
使用済み注射ケースも・・・いたれりつくせりだ
初期のエンブレルは、看護師さんのように自分で調合らしきしていたことを思い出したぞ
きっと効きめも進化しているよ~

by きくらげ (2014-10-22 18:49) 

ぴよ

ぴよ⇒きくらげさんへ
こんばんは~
オレンシアの自己注ですヨ!
発売当初のエンブレルと比べたら進化していますね~
きくらげさんも使ってみたくなった?
一緒にいかが?(笑)
by ぴよ (2014-10-23 21:03) 

マクノスケ

オレンシアの自己注射
エンブレルの時の苦労やアクテムラの点滴の時間のことを
思うと便利になりましたねえ。
エンブレルの交ぜ交ぜは手間でしたもんねえ。
早く効果がありますように-!!
by マクノスケ (2014-10-24 23:29) 

Rakan

こんにちわ〜。
自己注射もどんどん進化しているのですね。
患者の体に優しく、素早く打てるように。
医療の進歩ってすごいなあと思います。
それに比例して効き目があるといいですね!
by Rakan (2014-10-26 23:10) 

ぴよ

ぴよ⇒マクノスケさんへ
マクノスケさん お返事が遅くなりすみません。
自己注射は効きとり調査をしたりしてだんだん使いやすくなっていますね。 エンブレルの混ぜるのが懐かしいです。
風邪治りましたか、お大事にお過ごしください。

by ぴよ (2014-10-29 20:52) 

ぴよ

ぴよ⇒Rakanさんへ
Rakanさん こんばんは~
自己注射はだんだん進化していっていますね。
お薬の方も進化していってます。
効果も出てくれるよ事を願います。
それにしても寒暖の差が激しい日々が続いていますのでお体に気を付けてお過ごしください。

by ぴよ (2014-10-29 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。