So-net無料ブログ作成
検索選択

口腔外科 [その他の病院]

どうも力が出ないと言うのか入らないと言うのかまともに食事も取っていないのだから仕方がないのだがそんな中での口腔外科の受診
前回聞かされてはいたが病院に行ってみると今まで通っていた所は覆われ新しくなっていた。
そういえは次回からと案内の紙を渡されていたが見ていない・・・
一体口腔外科は何処だ? 体がだるくて探す気にもならない 予約変更すればよかったとちょっと後悔したがそれすらも考えつかなかった。取りあえず以前は3階だったからと思って目の前にあったエスカレ-タ-で2階に上がってみた。
うぅっ! エスカレ-タ-がやけにゆっくりでだらけモ-ドのぴよなのにもかかわらず躓きそうになってしまった。
2階に上がるとあれ?これ以上上には外来がなさそうだ。そうなると口腔外科はどっちかの端っこにあるに決まっている。 やっぱり・・・右側の1番隅にあった。
確かに新しくて綺麗な病院だ。そうりゃ~そうだ まだ開院して1ヶ月も経っていないのだから・・・
とは言ってもやっぱり病院は病院だ。 ありゃ?これも当たり前か・・・今のご時世は病院らしくない立派な病院があると聞いているがいたって病院らしいと言うべきなのか建物が新しいだけでやはり病院は病院だった。
( ̄~ ̄;) ウーン今の状態のぴよでは感想にもなっていない。
そんな事を思っているうちに呼ばれて診察室に入って椅子に座ったさすがに綺麗だった。挨拶をした叔母ちゃんの顔見て思った。やっぱり主治医は変わっていない・・・いつもの叔母ちゃん先生だった。
そしていつものように「口を開けて」と言われ開けたのは良いのだが・・・このところまともに食事を取っていくないのと痛みの為に少々歯を食いしばっていたのかもしれない。もちろん今日の朝も食事はせずコップで取る栄養剤だけだった為口が全然開かなかった。 あ~そうだ口を開けるのを忘れていた 親指1本も入らなかったらしい。
主治医が一生懸命こじ開け人差し指と中指がギリギリ2本入るところまで開けてくれた。色々いわれたが今日は良く覚えていない。今日の所は勘弁しておくれ~ そして次回の予約を取って帰ってきた。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 2

hinagorogoro

食事がとれないのはキツイですね。
ぴよさんの口腔外科の記事を拝見するたびに
口に指を入れてみるhinaなのでした。
by hinagorogoro (2007-07-02 23:29) 

ぴよ

ぴよ⇒hinaさんへ
hinaさん カキコありがとうございます。(o*。_。)oペコッ!
>食事がとれないのはキツイですね
食欲があって取れないのは辛いですが食欲がないときはあまり辛くは感じない物ですね。
>口に指を入れてみるhinaなのでした。
hinaさんは顎には着ていませんか?無理をしないようにお気をつけてお過ごしください。
by ぴよ (2007-07-02 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。