So-net無料ブログ作成
検索選択

口腔外科① [その他の病院]

3ヶ月ぶりの口腔外科の診察でした。 その間どうでしたか?と聞かれても痛いことや何があったかなんかはすっかり忘れて何も報告出来なかったぴよでした。

今日はレントゲンを撮りそれを見て主治医が一言・・・・

「繊維化してくっ付き始めているよ 丁度外耳のところだね・・・・ 」  確かに痛みがくる時は耳の中が痛い 写真では手術の適用になる状態らしいが症状としてはまだどうにか自力で親指1本が入り何かで力を加えると人差し指と中指を立てた状態で2本入るり 痛みの方も我慢できない状態ではないのでいずれは手術をしなければならないが まだ大丈夫だと言う   で このままだと確実に近い将来人工関節の手術をしなければならなくなるので少しでも遠のく様にと・・・木製の開口機を買わされた。 見た目は大きな大きな洗濯ハサミのような物でした。保険が効かなく 1個 消費税込みで2100円でした。

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

まっくり

( ̄□ ̄;)これが2100円・・・・
口が開かないのは切ないよね。
食べるの大好きな私にとっては特に^^;;
リウマチが顎に来て、おすしが入らなくなった時はショックだったもんなぁ。
by まっくり (2007-01-25 07:55) 

ぴよ

ぴよ→まっくりさんへ

まっくりさん \(☆^〇^☆)/ こんばんは~

>( ̄□ ̄;)これが2100円・・・・
そうなんですよ~ 私も最初は話だけでしたので返事をして実際手にした時は「ええっ!これ?」「100均でも売っていそうだ~」と思いました。
>おすしが入らなくなった時はショックだったもんなぁ
私もショックでした~特にいくらなどは上のいくらだけ全部落ちてしまいましたしね。だけどぴよは食べたさ一身でお寿司はつぶして食べることを学習しまいたよ。(^◇^;ゞ
by ぴよ (2007-01-26 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。